StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM独占インタビュー】 新たな写真体験、GFXシリーズの魅力

【FUJIFILM独占インタビュー】 新たな写真体験、GFXシリーズの魅力

2021年2月、新たにGFX100Sが仲間入りを果たしたGFXシリーズ、
こだわり抜かれたラージフォーマットの魅力を富士フイルム株式会社 上野 隆 氏に伺いました。
上野氏が実際に撮影された写真をご紹介いただきながらその魅力を前後編に分けてたっぷりと語っていただきます。


GFX担当者インタビュー「GFXシリーズの魅力」前編

前編では主に以下の部分をわかりやすく解説していただきました。

ラージフォーマットの魅力

実際に上野氏が撮影された写真のなかで特にGFXの力を発揮している部分をお話しいただきました。

GFXシリーズとフィルムシミュレーション(4:50~)

GFX100Sでは待望の新フィルムシミュレーションも搭載されました。
色々なシーンに対応するフィルムシミュレーション、そのおすすめとは。

マルチアスペクトを楽しむ(8:30~)

幅広い種類のアスペクト比が楽しめるのがGFXシリーズの特徴の1つ。
スクエアやフルパノラマなどで写真を撮る楽しさや
こだわりが詰まった機能について解説していただきました。


GFX担当者インタビュー「GFXシリーズの魅力」後編

後編では主に以下の部分をわかりやすく解説していただきました。

GFレンズおすすめの一本

充実したラインナップを誇るGFレンズ。
最初の一本からその後のレンズ選びまでおすすめのレンズを伺いました。

5000万画素と1億画素(6:25~)

撮影シーンに応じた50シリーズと100シリーズの選び方についてお話しいただきました。
それぞれメリットを持つ2つのシリーズ、それぞれの持ち味を輝かせる場面とは。

GFX・ラージフォーマットの価値(9:10~)

新たな写真体験を追求するラージフォーマット。
GFXシリーズが気になっている方へのメッセージをいただきました。

これからGFXシリーズのご購入を考えていらっしゃる方や既にお持ちの方にも楽しんでいただけるよう、
わかりやすく、深い、ここでしか見られない貴重な内容となっております。
ぜひお楽しみください。

 

▼今回ご紹介したGFXシリーズ▼

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:21年07月06日 14時15分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP