【GoPro】 HERO7 Black ~ 西から東へ雲と行く ~
目の前に広がる世界とかけがえのない瞬間
【タイムラプス4K動画】
【西から東へ雲と行く】
最近、天気予報がとても気になります。
今日の天気は晴れるだろうか!それとも曇りなのか雨なのかと思いながら空を見上げる事が多くなりました。
空を見上げれば必ず目に入るもの、それは雲!
この雲はどこからやって来たのだろうか!そしてどこへ行くのだろうか。
この雲はどこまで続くのだろうか!そしてその先には何があるのだろうか。
雲はどれだけたくさん流されても、あとからあとから現れてくる。
いろいろなかたちで、いろいろな大きさで、雲は流されて、また現れてくる。
空の雲を見て、きょうの天気を予想したり、きれいな色や形の雲を見て感動もします。
それほど身近な雲を「自然」として意識して観察してみると普段何気なく見る雲にもたくさんの雲があることに気づきます。
刻々と変わっていく雲たちの様子を感じていただければうれしい限りです。
背景に流れる音楽とともに4K動画をお楽しみください。
【魔法のカメラ】
動画を編集後に気づいたのですが、画面の右端にゴミのようなチリのようなものが写り込んでいますが、お分かりになったでしょうか!実はこれ「クモの巣」が写り込んでいたのです。雲を撮影しながら「クモ」も撮影していたわけです。GoPro HEROは、まさに魔法のカメラだと言えます。
【タイムラプス4K動画 ドラマティック編】
【空に雲のある風景】
普段はあまり「空」を気にすることはないと思いますので、今回は曇り空に浮かぶ雲を撮影しました。当たり前のように、そこにあるものだから、その存在を意識していないような気がします。その雲はまったく動いてないようにも見えますが、じっと眺めていると西から東へ常に動いていることがよく分かります。GoPro HERO 7で、そんな雲を追いかけてみたくなり、タイムラプス機能を使ってドラマティックに雲の流れを表現してみました。背景に流れる音楽とともに4K動画をお楽しみください。たまには空を見上げるのもいいかもしれません。
【タイムラプスビデオ】
タイムラプスとは、「時間の経過」を意味する英語「time lapse」から来ています。 その名前の通り時間が経過する様子を早回しで見ることで、そのようなことができる動画を「タイムラプス動画」、またそのような動画を撮影することを「タイムラプス撮影」といいます。
フルHD画質は高精細度ビデオ(1920×1080)に対して、4K画質は超高精細(4096×2160)の4Kテレビ画質のことをいいます。
【スーパーフォト】
【スーパーフォト ドラマティック編】
静止画でも1200万画素の撮影に対応し、一眼カメラと比較して画質は劣りますが、スマホなどで閲覧する場合は問題ありません。
GoProはアクションカムとして開発されたので、スマホなどの通常のカメラよりも広い範囲を写すことができます。よって広大な風景を撮るのに向いていると思います。ただし画角が広い分、画面の端が曲がって写ってしまいます。どんな場面でも美しい写真を感動的に雰囲気のある撮影を楽しむことができるHERO7 Blackは、GoProのパフォーマンスを、そしてあなたの写真やビデオを新たな次元に導きます。GoPro HERO7と共にアクションの世界をお楽しみください。
【待望の新製品GoPro HERO8】
GoPro シリーズによって、アクションの世界は劇的に変わりました。
①携帯性 誰もが手軽に持ち出すことが出来るコンパクトさ!
②操作性 誰もが簡単に動画撮影ができます!
③安定性 驚異の手振れ補正「HyperSmooth」機能によるスムーズな映像!
④防水性 10メートルの防水性能で最高の瞬間!
魔法のカメラで異次元のアクション世界へ!新製品GoPro HERO8も是非お試しください。