StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【Leica】 M9 Hammertone 【プレミアムコレクション】

珍しいクラッシックカメラやライカの限定モデル大特集!
“プレミアムコレクション”
8月31日まで特設ページを公開中!
最近はなかなかお目にかかれない珍品や美品をご紹介しております。

本日はその中から一台をご紹介。

M9 Hammertone

この見慣れない色をしたライカは、『Leica M9 Hammertone

ライカストア銀座オープン5周年を記念した限定モデルです。

2011年7月発売、限定数はなんと100台。

限定モデルというと、アクセサリーシューにエディションナンバーが刻印されていますが…

M9 Hammertone

この個体は嬉しい事に、キリの良い「90/100」ですね。

本来は、シルバークロームの「Elmarit 28mm F2.8ASPH.」と

ボティと同様のハンマートーンペイントが施されたフード(12504タイプ)が付属したセットとしてリリース。

今回入荷したのは、ボディのみとなります。

レンズまで揃っていると、その分お値段も張るので…

好みのレンズを合わせて使いたい方にはお勧めのお品物です。

M9 Hammertone

ハンマーを用いて叩き出したような、独特の塗装を身に纏っています。

メッキではなく塗装なので、ご覧のように下地の真鍮が顔を覗かせています。

M9 Hammertone

この個体は限定モデルでありながら、ごく普通に実用されていたようですね、

使用感の無いまっさらな状態も良いですが、こうして「使われてきた痕跡」が加わっても魅力的に思えるのは、

ライカならではのことでしょう。

赤いライカマークの無いトップカバーと背面のサファイアガラスという仕様は、お馴染みの「M9-P」と同様。

M9 Hammertone

しかし、これだけの特徴を備えていながら、このモデルは「M9ハンマートーン」の名でリリースされました。

「M9」の後継である「M9-P」と、この「M9ハンマートーン」の販売開始時期が2011年7月と、

殆ど重複している事に起因しているのだと想像できますが…

思わず「M9-Pハンマートーン」と呼んでしまいそうです。

M9 Hammertone

シルバーのレンズがとても良く似合います。

「M9」の後継機は色々と存在しますが、CCDセンサーを搭載した世代は、今後更に貴重なものとなるでしょう。

CCDセンサーにしか出せない“味”が好き…または、これから試してみたいお客様。

お勧めの一台です。

M9 Hammertone

「Leica M9ハンマートーン」

¥800,000(税込)
商品ID:3000010259846 商品の詳細、およびご注文は3000010259846

他の中古カメラ販売店やオークションサイトでは、保証期間が最長でも6ヶ月だったり保証がない場合もあります。
マップカメラでは、インターネットでもより安心安全に中古商品をお求め頂けるように、
業界最長クラスの「保証期間1年」を中古デジタルカメラ・レンズでも実現しました。
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

マップカメラのショッピングクレジットなら、24回払いまで金利0%!
↓8/31までの期間限定です!ぜひご利用くださいませ!↓

マップカメラでは中古商品を安心してお求めいただけるように
「マップカメラクオリティー」を掲げています。
価値ある中古商品を安心・安全にお求めいただけます。
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

マップカメラ21周年の創業祭開催中!
お得なセールや楽しい企画が盛りだくさんです!
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Leica | 掲載日時:15年08月08日 13時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古GWSALE GW特集2024

RECOMMEND

PAGE TOP