StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【Leica】 M4ではじめよう!

null

M型ライカにおける、一つの完成形。

今回ご紹介するのはLeica M4です。

作りの良さはそのままに、フィルムの巻き戻しはノブ式からクランク式へ。

更にはスプールを抜かなくても迅速なフィルム装填が可能になりました。

露出計は内蔵していませんが、今に至るまで引き継がれている機構がM4で既に完成しています。

null

ファインダー清掃/巻上げ・シャッタースピード調整済み。

そんな、使い頃な中古商品が入荷しました。

null

目立つスレの無い、綺麗なトップカバーです。

シリアルナンバーからすると、1970年製造。

44年の歳月を経てきたボディですね。

null

巻上げやレリーズ等の動作は快調。

シャッター幕も綺麗な状態です。

null

革に欠けは無いですが、バックドアの周囲に通常使用に伴うスレ。

特筆するとすれば、この底蓋の打痕でしょうか。

null

特に引っかかりも無く、開閉には何の違和感もありません。

こういったところを含めて、気兼ねなく実用できるボディではないでしょうか?

今回ご紹介した『Leica M4』のお買い物は⇒コチラ

その他の『Leica M4』のお買い物は⇒コチラ

さて。

ボディだけあってもライカ・ライフは始まりません。

併せて使いたい、同時代のレンズもご紹介いたしましょう。

その名は、Summicron 35mm F2 第二世代

通称、6枚玉です。

null

開放ではハイライトが滲み、被写体の背景によってはクセのあるボケが現れます。

もちろん、少し絞ればシャープで端正な描写。

オールドライカレンズの魅力を色濃く残しつつ、カラーでもモノクロでも楽しめるレンズです。

『Leica Summicron 35mm F2 (6枚玉)』のお買い物は⇒コチラ

その他、ライカ製交換レンズのお買い物は⇒コチラ

null

専用フード(12504)と共にLeica M4に装着すると…

ご覧の通り。

null

フィルムを詰めて、どこにでも連れて行きたくなるような立ち姿。

USED RUSH!でお買い得レンズも大量増殖中。

増税前のこの機会に、相棒を手に入れてみては如何でしょう?

お待ちしております。

3/1より、WEB MEGA MARKET “2nd” Stageがスタートしました。

増税前のラストチャンス…決算イベントが更にパワーアップ!

↓詳細は下記バナーからどうぞ!!↓↓

null

マップカメラではWEBでも安心して中古商品をお買い上げいただけるように念入りな検品迅速かつ丁寧な梱包での発送を徹底しております。

↓↓安心のMapCameraQuality!!検品や梱包の様子はバナーをクリック!!↓↓

null

〓〓商品ピックアップ〓〓

〓〓セール情報〓〓

[ Category:Leica | 掲載日時:14年03月23日 20時25分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP