StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【Leica】M3 Olive Paint

M3 オリーブ

軍用ライカ・・・

ライカファンなら一度は耳にしたことがある魅惑の響き。

オリーブやグレーなどのペイントが施されたり

特別な刻印や、特殊な仕様のボディ等々・・・

古くはバルナックの時代から、様々な軍用ライカが存在します。

歴戦を生き抜いてきた西ドイツ軍用ライカ ”M3オリーブペイント”

深緑を思わせる艶やかなオリーブのペイントが施され・・・

M3 オリーブ

ドイツ連邦政府の官有品という事を示す『Bundeseigentum』の文字と、
軍用モデルのM3に割り振られたNATOコード『12-121-5418』が刻印されていて

通常のモデルとは趣が異なり、所有欲を思いっきりくすぐられます。

M3 オリーブ

シリアルナンバーは910583で1957年の最初に100台製造されたうちの83番目の個体です。

西ドイツ軍という特殊な環境のなかで
このファインダーは何を見てきたのでしょうか・・・。

さて詳しいカメラの状態です。

M3 オリーブ

トップカバーに打痕を補修したあとがありますが・・・。

それでも軍用モデルだった事を加味して見ればなかなか綺麗な状態だと思います。

M3 オリーブ

M3 オリーブ

あとM3 オリーブではシボの目が粗いグッタペルカが通常ですが、
背面に一部剥げてしまったのか細かいシボのものが貼られています。

やはりそれでも製造から60年近く経過したものとしては非常に良い状態を保っており、
今後どんどん入手困難になるであろうことを考えると非常に貴重な1台ではないでしょうか。

中古カメラは出逢った時が買い時です!
是非ご検討下さい!

↓ご注文はこちらから!↓

今回ご紹介したモデル以外にもレアライカが多数ございます!
もしかしたら運命の出逢いがあるかも知れません!
是非チェックしてみて下さい!
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

今なら分割払いがとてもお得!
「超低金利ショッピングクレジット」がなんと…
36回払いまで金利0%です!!
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓
3月SC

〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Leica | 掲載日時:16年03月01日 10時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古GWSALE GW特集2024

RECOMMEND

PAGE TOP