StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【Leica】X Vario 好評発売中!!

null

先月発売のLeica新製品 X Vario 既にお使いのお客様も多いかと思いますが、
私が実機に触れた感想などお伝えしたいと思います。

X2では単焦点レンズ エルマリート24mm f2.4でコンパクトタイプのカメラでは
比較的明るい、非球面レンズを採用し、
APS-CサイズのCMOSセンサーと相まって高画質に一役かっておりました。
また、沈胴タイプのレンズでコンパクトに持ち運び出来るのが特徴です。

X Varioでは、レンズがズームレンズになり沈胴できなくなりましたが、
35mm判換算で28-70mmのバリオ・エルマー18-46mm F3.5-6.4になり、
風景からスナップ、人物など撮影時にズームならではバリエーション豊富な撮影を楽しめます。
1眼デジカメの高画質をより手軽に持ち歩けるカメラとなっております。

直感的に操作できる、使いやすさはXシリーズ譲りですが、
何よりマニュアルフォーカスのピントの操作性とAFとの切り替えの使いやすさは1番です。
一眼レフのレンズのように、レンズにピントリングがありピント合わせが出来ます。
背面のダイヤルで距離表示を見ながらピントあわせをするタイプのカメラより、断然使いやすいです。

また、ピントリングを回して、AFとマニュアルフォーカスの切り替えなので、
瞬時にマニュアルとAFの切り替えが出来、気持ち良くピント合わせが出来るカメラです。

null

Xシリーズでは、初の動画撮影機能を搭載していますので、
色々なシチュエーションで活躍が約束されるカメラです。
まさにオールインワンの完成されたライカデジタルカメラの登場です。

今なら下取15%UP対象商品で、下取でのご購入がお得です!

Webからのご注文は⇒コチラ
皆様のお問い合わせ、お待ちしております。

[ Category:Leica | 掲載日時:13年07月07日 15時08分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP