StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Creative Picture Controlでスナップ撮影

秋晴れの浅草を散歩しながらNikon Z fcでスナップ撮影してきた時のこと。
いつもとは少し雰囲気を変えて写真を撮ろうと思い、ピクチャーコントロールを使ってみることにしました。

D780やZシリーズには基本の8種類のピクチャーコントロールに加えて、20種類のクリエイティブピクチャーコントロールが搭載されています。
クリエイティブピクチャーコントロールの効果の度合いも調整することが可能で、自分好みの独創的な写真や動画に仕上げることができます。

今回は「ドリーム」というクリエイティブピクチャーコントロールを使用して撮影しました。
ふんわりとした優しい雰囲気に仕上がっています。

全体にオレンジがかった色調になりノスタルジックな雰囲気を感じます。
夕日に照らされたような朱色のようにもみえます。

クリエイティブピクチャーコントロールの適用度は好みで変更ができるので、少し効果を薄めてみました。
丁度いい具合に雲が漂い柔らかさをだしていて、お気に入りの1枚です。

全20種類のクリエイティブピクチャーコントロール。
今回はドリームを使用しましたが、場面や仕上げたいイメージによって使い分けが出来ます。
普段とは違った雰囲気の写真に仕上げたい時にピッタリです。
クリエイティブピクチャーコントロール搭載機種をお使いの方はぜひご自身のお気に入りの設定を見つけてみてはいかがでしょうか。

 




[ Category:Nikon | 掲載日時:22年10月06日 17時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP