StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【Nikon】 押入れカメラを持ち出して… その1 (後篇)

(前回のあらすじ)
大人の事情?で、久しぶりに「ニコン F2 フォトミック」にフィルムを詰め、浅草に。

お参りの後おみくじを引いたら、限りなく「凶」に近い「半吉」でした…
ふん…

周辺の散策へと移ります。


Nikon F2 + オートニッコール50mmF2 (フジフィルム・プロビア100F)以下、同じ。

脇道に入れば、人通りも途絶えるのですが、メインの通りはかなりの賑わい。

なかでも、通称(いつからか知りませんが)「ホッピー通り」は、

ど~ん!

なんだこれ? というくらいの盛況ぶり。 どの店も満員でした。
前来た平日はどこもガラガラで、客引きの人と目を合わせないように歩くのが大変だったのですが…

私、「いらっしゃい、いらっしゃい!」って威勢良く呼び込まれるところ、ちょっと苦手なんですよね… って、独り言ですが…

もう少しお散歩します。


バックは比較的自然なボケ。 光源が楕円形になっていますが流れてはいません。
オールドライカやトリプレット(3枚玉)二眼レフに慣れた眼には、なんとも素直…


後ろの枝がちょっとモヤモヤしてますが、なにこのくらい…


浅草公会堂の前にはこんな人が。


近付いて、パチリとやっている人をパチリ、ではなく「カッシャーン」

・・・さて、ちょっとのども渇いてきたし、休憩しますか。

↓Panasonic GM1(F2を撮影したもの、以下同じ。)↓

冷えたお水です。


さ湯です。 えいひれに合います。

なんか気分も良くなったし、もう一度お寺に行ってみようかな。


閉店?したのに、まだ並んでます。

よ~し、さっきのリベンジしちゃおうかな!


ど~ん!
……うわぁ、全く良いとこない… 今度は本当に「凶」だ…


結びました… (フィルムの残りが少ないので、GM1での撮影)


このハトは「落し物」をしないので安心です。 昔ここで落とされました
そういえばエサやり禁止になったおかげで、かなり減りましたね。

とか何とかいいながら、ぐるっと回って、再々チャレンジ!!


ど~ん!!
……はい、お約束!!
…しかも、「よろしからず」から「わろし」って着実に下ってるし… えぇ、古文の時間にやりましたよ…


結びました… (GM1です。)

……もう100円ないし… 帰ろう…

せめて、縁起ものをいっぱい撮っていこう。




(文責・イット)

〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Nikon | 掲載日時:15年04月02日 07時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP