【Nikon】 Z50 でペット撮ってみた
マップカメラ3階 新入社員2人が Nikon Z50 を使ってそれぞれのペットを撮影してみました。
~うさぎ編~
まずはうさぎです。予測不能な動きをする小動物はうまく撮影できるでしょうか。
今回はレンズキットのNIKKOR Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VRメインで撮影してみました。
太陽の光がまわらない夜間、室内での撮影だったためシャッタースピードを1/50秒まで下げましたが、レンズの手振れ補正のおかげで大きなブレなく撮影できました。
我が家のうさぎさんウィンクと片耳をさげて、全力のキメ顔です。
コンパクトかつ軽量なボディで、片手での撮影も難なく行うことができました。
チルト液晶なのでローアングルでの撮影も簡単です。
おまけに NIKKOR Z 24-70mm F2.8 S で撮影したものです。部屋のなかを走り回っていたため、シャッタースピードを1/200秒まであげました。
絞りはf2.8で設定していたはずなのですが、後から確認するとf3.5になっていました。撮影している間に変えてしまっていたようです。
シャッタースピードを上げた為、あくびの表情はとらえていますが光源から離れてしまったこともあり少し暗くなってしまいました。
こちらのレンズはまた機会があればリベンジしたいと思います。
~トカゲ編~
これは NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR のレンズで撮ったものです。
いかがでしたか。Z50は本格的なカメラでありながら、軽くて小さいので扱いやすく小さなペットを撮るのに最適です! 皆さんもぜひペットのかわいい瞬間を収めてみてください。