
【Nikon】Z5IIと夏の横浜巡り
とある休日、海を見に横浜まで行ってきました。
今回はNikon Z5IIにZ 24-120mm F4 Sをつけて夏の横浜を巡ります。
JR根岸線の石川町駅から歩き始めて元町公園に向かいました。
緑に囲まれた公園内は、周りに比べてひんやりとして涼を感じることが出来ます。
園内は広くプールや弓道場などの施設や、ジェラールの水屋敷跡や山手80番館遺跡など歴史を感じる遺構も残されています。
アジサイが咲いていたので、近づいて撮影してみました。
Z 24-120mm F4 Sはズーム全域で最短撮影距離が0.35mな為、望遠端にしてしっかりと寄ることも出来ます。
港の見える丘公園にやってきました。緑に囲まれたベンチがあったので、シャッターを切りました。
横浜のシンボルの一つ横浜ベイブリッジ。橋の長さは860m・高さは海面から175mもあるそうです。
この日も橋の下を横浜で働く船たちが行きかっていました。
港の見える丘公園から元町方面まで降りてきました。歩道橋の上から案内板を写します。望遠端にして圧縮効果を意識してみました。
花に囲まれた銅像の向こうに、豪華客船が停泊していました。山下公園から大桟橋を眺める港と船の横浜らしい風景を納めます。
真っ赤な塔が印象的な船が泊まっていました。
対岸には瑞穂ふ頭に泊まる船も眺めることが出来ます。
新港ふ頭にも、大型客船が泊まっていました。この船は35年間の活躍ののち2026年5月に引退の予定だそうです。
この日の散歩はここまで、夏の景色を求めてちょっとそこまで出かけてみませんか。