StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【PENTAX】 ★50-135mmとフラリ旅


皆様こんにちは!
もう8月も終わりに近付き、段々と秋っぽくなってきました。
暦の上ではもうとっくに秋なので早いところ涼しくなっていただきたいものです。

さて、今回のオトモは
「DA★ 50-135mm F2.8ED [IF]SDM」です。
以前から使ってみたくてずーーっと気になっていたので
この度手にしてみました。

友人と映画を見た後で写真を撮ろうということで
立川の昭和記念公園に行ってきました。

東京ドーム38.5個分の広さらしいです。
すごく広くて何時間も歩いたハズなのに全部を見ることはできませんでした。


入口を進んですぐのところにある噴水。
普通は噴水の全景を撮るんだろうなと思いましたが
望遠じゃ噴水は収まらないと思い、飛沫をアップで。
カスタムイメージを「銀残し」にしてコントラストを引き上げ
シャドーを引き締めて彩度を落としてみました。


ちょっと一休みのかき氷。
望遠レンズで撮るものでもないですが一応涼しげな写真を。


蝉の抜け殻が二つも。
撮っている間も蝉しぐれが絶えず降り注いでいました。


サギソウが見ごろということでお祭りの場所に行ってみました。
何も知らずに行ってみましたが毎年の恒例行事らしいです。
望遠でボケを大きく入れてみました。
ちなみにカスタムイメージ「ほのか」で淡く可愛く。


庭園で一休み。
水のせせらぎをバックに。


今日の私的メインであるヒマワリ!!
ワクワクして行ったらもうほとんど見頃を過ぎており、残念な感じに。
せっかく来たんだからこれはこれで撮ってみようということで
カスタムイメージを「銀残し」に変更。
太陽のような、日輪草とも言われる花がこんな風になりました。


他にもこんなものや


こんなものも。
ホラー映画に出てきそうですね。


まだ少し咲いていた部分もあったので
萎れた部分がなるべく写らないように撮りました。
やっぱりヒマワリはこうでないと☆


そしてふと周りを見るとカップルがチラホラ…。
あぁ、羨ましい。

今回使用したカメラは…

PENTAXの定番モデルになりつつあるK-5IIs
コストパフォーマンス良好の名機です。

使用したレンズは


明るい望遠レンズと言ったらコレ!
望遠レンズなのに軽くて持ち運びやすい。
画質はスターレンズですから、とやかく言うこともなく。
手軽に持っていける望遠ズームレンズです♪

このレンズを持って別の日にもフラリと出掛けたので
それも近々載せたいと思います☆

それではまた!

〓〓商品ピックアップ〓〓〓〓タイムズフォト〓〓

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:14年08月29日 15時30分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP