【PENTAX】K-50とちょっとそこまで
ごぶさたしております。
ちょっとそこまで…シリーズ。
このシリーズでは、スタッフが散歩やお出かけに連れて行ったカメラと写真を紹介しています。
休みの度に遠出はなかなかできない…。
それなら、大好きなカメラを片手に「ちょっとそこまで」いかがですか?
ということで、今回はPENTAX K-50ズームレンズキットと
Carl Zeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZSのレンズを持って薔薇が有名なこの場所へ行ってきました!
東京都北区にある旧古河庭園。
ここのところ薔薇のブログがたくさん掲載されていますが、
薔薇の美しさには何人をも惹きつける魅力があるのでしょうね。
私がふらりと向かった日は晴天。
天気に恵まれ暑かったですが、庭園内は綺麗な薔薇を見ようと集まった人で溢れていました。
旧古河庭園へは初めて足を運びましたが、色とりどりの沢山の薔薇と建物との
組み合わせが非常に魅力的でした。
庭園の奥へ行くと、木の生い茂る日陰がありました。
とても暑い日でしたので、オアシスのようでそれまでの疲れも癒されました。
「こんにちは」と亀。
写っているのは1匹だけですが、池にはそれはそれは沢山の亀や鯉が泳いでいました。
再び、薔薇のお庭へ。
白という色は撮るのは難しいですね。
上手に撮る方法をもっと勉強したいです。
そして、この日は左に寄せて撮っている写真が多かったです。
花と太陽と自分のポジションのせいでしょうか?
撮っている時に気づいていれば、もう少しバリエーションのある写真を
ご紹介できたのですが…まだまだ勉強が必要なようです。
この日、一番の恐怖(羽音の大きいハチかアブが傍にいたのです)と戦いながら撮影した1枚。
この写真は今回の一番のお気に入りなのですが、キットレンズのDA 18-55mm F3.5-5.6AL WRで撮影しました。
思った以上にしっかりとした写りで楽しむことが出来ました。
K-50を本格的に使用したのは今回の撮影が初めてでした。
普段はK-rを使用していますが、写りが違う!
よりクリアに写る印象でした。
そして、K-50での撮影は防塵、防滴という面で安心して様々な場所で撮影することができました。
ファインダーもモニターも見やすかったです。
関東ではもう薔薇の盛りは終わってしまいましたが、
これからは紫陽花や向日葵が咲きますね。
ぜひ皆様もお気に入りのカメラと一緒にお出かけされてはいかがでしょうか。
☆持って行ったカメラとレンズ☆
PENTAX K-50レンズキットは
Carl Zeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZS(M42)は
入荷することが少ないレンズです。
いつかは手に入れたい!と思わせられるレンズでした。
大好評開催中のコミュレビ大賞!
6月からは更にパワーアップしました。
GOODレビュー賞は最大30名様に1000ポイントをプレゼント。
コミュレビ大賞はなんと、発売されたばかりのSONY RX100M3を1名様に抽選でプレゼント!
皆様からのたくさんのレビューをお待ちしております!!