StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【PENTAX RICOH】ちょっとそこまで…お花見へ

桜並木

東京は今日も少し花冷え。

今年こそ散る前に桜を見なければ!!と
ちょっとそこまで…お花見に行ってきました!

お久しぶり!なこのシリーズ。
【ちょっとそこまで…】ではスタッフが散歩やお出かけに連れて行ったカメラと写真を紹介しています。

休みの度に遠出はなかなかできない…。
それなら、大好きなカメラを片手に「ちょっとそこまで」いかがですか?

今回はRICOH GR DIGITAL IIIをお供に連れて
東京都西東京市にある東京大学大学院農学生命科学研究科附属農場へ行ってきました!

ソメイヨシノ

地元の人たちには『東大農場』の愛称で親しまれており、四季折々の植物を観察することができます。

この日はちょっと残念な曇り空でしたが、満開の桜を見ようと沢山の親子連れでにぎわっていました。

曇り空では桜を桜らしく撮ることが難しかったです。

今回、カメラの設定はあまりいじらずに撮影しました。
画像設定はスタンダードで撮影しています。

ソメイヨシノ

ソメイヨシノという品種は咲き進むに連れて花びらの色が白くなります。
すでに満開でしたので、いわゆる桜色というピンクではありませんでした。
でも、肉眼だとまだうっすらピンク色をしているんです。
どうしてもそのピンク色を写したくて、ホワイトバランスを変更してみました。

ホワイトバランスをマルチオートから蛍光灯へ変更

桜がピンク色になりました!
ちょっとやりすぎ感がありますね……。

ホワイトバランスをマルチオートから蛍光灯へ変更
これは成功!
お気に入りの1枚です。

ソメイヨシノ

現在、桜前線は茨城県から福島県を北上中のようです。
これから開花する地域にお住まいの皆様!
お花見の準備は万端ですか?
今年の桜もぜひ素敵にカメラにおさめてくださいね!!

〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:14年04月07日 21時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP