StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【SIGMA】 七夕といえば…sd Quattroご予約受付中!


皆様こんにちは!
そろそろ6月も終わりに差し掛かり、夏のボーナスが貰える日が近づいてきましたね!
7月といえば皆様ご存知、年に一度のロマンチックな日があります♪
そう「七夕」です。織姫と彦星が年に一度だけ天の川を越えて会うというお話が有名ですね。
年に一回しか会えない遠距離恋愛なんてすごい話です…。

そんなロマンチックな日に発売されるカメラがあるんです!
「SIGMA sd Quattro」
以前から噂には出ていた「Foveonミラーレスカメラ」が遂に登場!!
シグマニア(SIGMAが大好きな人たち)にとってはもうロマンチックが止まらないニュースだったでしょう。
私も発売決定のニュースを見て飛び跳ねました!

以前掲載した発売決定!のブログは商品詳細


私個人もSIGMAが大好きで「dp0 Quattro」を持っているのですが
Quattroシリーズは見た目にも変わった形をしていて
一目でSIGMAと分かる個性的なデザインが印象的です。

この不思議なデザインに目が行きがちですが、最大の魅力はやはりその描写力!!
こんな小さなカメラからこんな凄まじい画が出てくるんだからまたビックリです。

公式ホームページのインプレッションは商品詳細

(クリックするとSIGMA公式ページにジャンプします)

3900万画素という大容量データを処理する映像エンジンには
dp Quattroシリーズに採用されているTRUE IIIを2基搭載したデュアルTRUE III
Foveonセンサーと合わせて、SIGMA独特の質感再現を作り出す鍵と言える部分です。

そして、精度に優れたコントラストAFと、速さに優れた像面位相差式AFの2つを採用したことで
素早く精度の高いピント合わせを実現!

また、「SFD(Super Fine Detail)モード」という機能を新採用!!
1回のレリーズで7枚の露出の異なるデータを取得し、専用のRAWデータを生成することで
元々再現力に優れているFoveonセンサーの性能をさらに高め
ダイナミックレンジの広いノイズレスな画像が得られるという画期的なモード!
ただ、7枚分のデータを得ないといけないので三脚が必須です。
スタジオ撮影や風景撮影で絶大な威力を発揮しそうですね♪

小さくても中判カメラ並みの画質をアナタに!
SIGMA sd Quattroは7月7日(木)に発売予定です!!

↓ご予約はコチラから!!↓

※一部レンズに動作制限がございます。
詳しくは商品詳細
(クリックするとSIGMA公式ページにジャンプします)

レンズキットはズームレンズではなく
35mm判換算で約45mm相当の単焦点レンズがセットに。
A 30mm F1.4 DC HSMは、APS-Cセンサー用の設計で小型軽量。
それでいてSIGMAの「Art」の名を冠するレンズです。
小型軽量でありながら妥協のない光学設計。
超音波モーターによる静粛・高速なフォーカシングにも対応!

皆様のご予約、お待ちしております!!
私も…欲しい!!

そして、もう1つのsd Quattroである「sd Quattro H」も楽しみですよね!
史上初のAPS-H規格のFoveonセンサー搭載機なんて胸が躍ります♪
こちらはまだ発売日などが決まっていないので楽しみに待つとしましょう。

〓〓新製品〓〓

[ Category:SIGMA | 掲載日時:16年07月01日 10時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP