【SONY】α5000がホシイ!
早いもので桜の時期もそろそろ終わりが近づいてきました。
今日明日と雨の予報が続いてますが、週末まで咲いていてくれると嬉しいですね。
4月初旬の天気の良い日に、私にとっては今年最初で最後のお花見に行ってきました。
本日の使用機材はα5000とPZ E16-50mm F3.5-5.6 OSSとE55-210mmF4.5-6.3 OSS。
所謂Wズームレンズキットです。
お花を撮るのにマクロレンズもいいですが、私はE55-210mmのレンズを重宝してます。
何せ高いところに咲いている桜も大きく写せますから!
ちょっと曇り空でしたが、それなりに天気が良く暖かい一日でした。まずは標準レンズで。
ここでE55-210mmに付け替えてズームアップ。
薄紅色でかわいいです。
望遠レンズのボケの表現が好きです。
玉ボケも撮れました。桜より目立っちゃいました。でも楽しい。
レジャーシートを敷いてお花見を満喫している方がたくさんいました。
今日は肌寒い一日でしたが、また日差しが戻って暖かくなってほしいですね。
SONYのミラーレス一眼カメラ。
エントリーモデル【α5000】は、日々の生活の中で
便利な機能がたくさん付いてます。
Wi-Fi、NFC、180度回転チルトモニター…
その中でも、一番の魅力は大型センサーによる高画質です。
画面内には、初心者でも安心してお使いいただけるように、メニューごとに解説もついてます。
なんて便利!
初めての方にもピッタリなカメラです。
撮影してみて思ったのですが、
一眼カメラをはじめるなら、私はα5000がホシイ!
次回は鳥を撮影してみたいと思います。
SONY α5000の購入・詳細はコチラ