とある休日の午後、近所の里山を散歩してきました。
この日のお供は、コンパクトなボディで人気の高いα7CIIとFE50mm F1.4 GMを持ち出しました。
白い鳥居の神社があったので向かってみました。参道には桜が植えられていて階段の両脇に花が広がります。
鳥居の扁額に近づいて撮影してみます。背景の桜と相まって鳥居の白さが際立ってきます。
参道の階段を登り振り返ると、春の景色が広がっていました。
近くの池でも桜が咲いています。釣り人が腰を掛けて魚が釣れるのをのんびりと待っていました。
雑木林の方に入っていくと、どこからか飛んできたのか、シダの葉っぱの上に桜の花びらが乗っていました。
GMレンズはシダのしっとりとした質感を映し出してくれます。
空を見上げると高いところから桜の花びらが降ってきていました。濡れた地面には桜の花びらが広がります。
鳴き声がして頭上を見上げるとガビチョウがいました。
さすがに50mmだと小さくなってしまいます。
ボディ内のトリミング機能を使って拡大してみました。さすがにここまで拡大すると荒れてしまいますが、
α7Cと比べて画素数が向上しているので、鳥の特徴などを確認することが出来ます。
コンパクトなα7CIIは、取り回しもよく散歩のお供にぴったりのカメラです。
お気に入りのカメラとちょっとそこまで、春を探しに出かけませんか。
▼新品はインターネットからのお買い物で安心の2年保証付き!▼
▼中古品も1年保証付きで安心です!▼