【SONY】コアラがかわいい!【α6600×超望遠ズーム】
葉っぱの下からこんにちは。
コアラの赤ちゃんがお母さんの背中につかまっています。
小さなお手手が毛に沈んでいるのが見えますでしょうか。
お母さんの毛皮はモコモコなのです!
「SONY α6600」と「SONY E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS」を組み合わせて、動物園へ撮影に行ってきました。
70-350mmといえば、35mm換算で105-525mm。
これがまた、動物園の撮影でちょうどいい長さなのです。
私のお気に入りの動物の中から(動物はみんな好きですが!)、今日はコアラの写真をご紹介します。
突然ですが、毛皮のアップをご覧ください。
このウール感!
いえ、ウールは羊の毛限定の名称ですからウールではないのですが、思わずそんな言葉が出てしまうくらいモコモコしています。
動物繊維といえば、羊、アンゴラ、アルパカ、カシミアなどが有名です。
しかしコアラの毛もなかなかだと思うのです。
この後ろ姿、とても気に入っています。
おなかがタプンと横に出っ張っているのがポイント。
もし家に帰ってこんな背中があったなら、癒されること間違いなしです。
お母さんが移動しようとすると、阿吽の呼吸で赤ちゃんが背中によじ登りました。
横から見ると、四肢を上手に使ってお母さんにつかまっているのがわかります。
おしりがふたつ。
いつも木に座っているので、木の色がおしりに移ったのでしょうか。
それとも元々そういう色なのか。
しっぽは見えないので、もしかしたらないのかもしれません。
お母さんの背中が大好き!
赤ちゃんの手がそう言っています。
お母さんの腕の中は、世界で一番安心できる場所。
小さくてもミルクではなくユーカリの葉を食べます。
ちなみに、コアラはユーカリの新芽しか食べません。
「コアラ特集もう終わりなの!?」
そんな表情に見えなくもありませんが、そろそろお開きの時間となってしまいました。
「SONY α6600」と「SONY E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS」は動物園でとても活躍します!
飛行機など遠景のものはもちろん得意ですが、スナップからポートレートまでこなしてくれます。
次回はコツメカワウソ特集を予定しています。
動物好きのみなさま、お楽しみに!