StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【SONY】今月のオススメ! [vol.05 α7RII編]


皆様、あけましておめでとうございます!

さて、新年一発目の「今月のオススメ!」は、
12月のマップカメラ新品デジカメ売上ランキングで見事2位を獲得した「SONY α7RII」です!!
正に新年の幕開けに相応しいソニーEマウントのフラッグシップ機!
「α7RIIが出たから他のメーカーから乗り換えた!」
なんて方もいらっしゃるほどの性能と人気を誇るこのカメラ。
その魅力に迫ります!

見た目はα7IIとほぼ一緒。
有効約4240万画素という驚きの高画素!キヤノンの5Dsに次ぐ画素数の多さです。

…そして、α7RIIと言えばコレでしょう!

膨大な情報量を高速で読み出す裏面照射型構造のおかげで、
約4240万画素の膨大な情報量を高速で読み出すことができるため、
AFレスポンス性能の向上、更には全画素読み出しによる高解像度4K動画記録を実現しています!
この小さなボディに、これでもか!というほど様々な機能が詰め込まれています。

裏面照射型センサーは、イメージセンサーが大きくなればなるほど作るのが困難だと言われています。
それを実現してしまうとは、流石ソニー!
ちなみに、純正レンズのみならず、AF対応のマウントアダプターを付けた際の
AF速度や精度も格段に向上しています。

ファストハイブリッドAF(測距点はなんと399点!)にも対応している
ので、動体撮影もバッチリです!

ファインダー倍率は0.78倍と、従来のモデルより体感で一回りほど大きくなりました。
そして、ファインダーまでT*コーティング!
見やすくなったファインダーのおかげで、マニュアルでのピント合わせもより簡単になりました。

α7Rで言われていたシャッター音の大きさも考慮され、シャッター音はとても静か。
それどころか、サイレントシャッターまで搭載されています!

そして、忘れてはならないのが、5軸ボディ内手ブレ補正機構の存在です。
α7IIに使用していた物をα7RII用にチューニングしたものが搭載されているので、
安心してお使い頂ける仕様となっています。

…他にも書ききれないほどたくさんのオススメポイントがα7RIIにはあります!
ソニーのデジタルカメラの中で、間違いなく2015年人気No.1だったであろうα7RII
2016年も、ソニーのα7シリーズからは目が離せません!!

↓「今月のオススメ!」バックナンバーはコチラ!次回の更新もお楽しみに♪↓

↓年ノ初メノ男気祭り開催中!!1/4(月)10:29までの期間限定です!!↓

ご好評につき期間延長!
36回払いまで金利手数料0%!マップカメラの超低金利ショッピングクレジット!


〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:SONY | 掲載日時:16年01月02日 12時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP