StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【SONY】 ぎょっ!! とするレンズです!

今回ご紹介するのは、こちらの商品。
4905524894004
SONY 16mm F2.8 Fisheye です。

Aマウントの魚眼レンズ。
画角180度の対角線魚眼レンズです。
(APS-Cフォーマットのカメラに装着時は、画角110度。)

コンパクトなつくりなので、α99にもバランスよく装着できます。

ところが、ところが、その写りたるや全くの異世界です!

画角が広いので、ついつい上を向いて空などを写しがちですが、
レンズを下に向けても、おもしろい絵が撮れます。


後で見たら、自分の足が写ってました・・・


しゃがんで撮ったら、こんな世界が・・・
(注意・ファインダーをのぞきながらしゃがむと、めまいを起こす恐れがあります・・・)

また鏡胴内に4種のフィルターを内蔵していて、
ワンタッチで切り替えることが可能です。

フィルターは、ノーマルの他に、モノクロ・コントラスト強調(オレンジ)、
赤み除去色補正、青み除去色補正 の3種。


オレンジフィルターはモノクロ用ですが、あえてカラー撮影に使用すると、
こんな幻想的な写真が撮れます。

また最短撮影距離が20cmなので、一風変わったテーブルフォトも撮影可能です。


評判のα7RとFE24-70mmがこんな感じにオモチャっぽく・・・

どうでしょう?
カメラバックに忍ばせておけば、気軽に撮影の幅を広げることが出来ますよ!!

SONY 16mm F2.8 Fisheye
商品の詳細・ご注文は、商品詳細

「下記のキャンペーンは終了しております。」
go!go!gw


〓〓 中古商品ピックアップ 〓〓

[ Category:SONY | 掲載日時:14年05月05日 18時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP