StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【SONY】FiRIN 20mm F2 FE MF発売!


FiRIN 20mm F2 FE MF
FiRIN 20mm F2 FE MF

青の発色が鮮やかに良く写る事から「トキナーブルー」の愛称で親しまれたトキナーから、
フルサイズEマウント機に対応したMFレンズの
FiRIN 20mm F2が発売します。

シリーズ名の「FiRIN」とは、アイルランド語の「Fírinne(真実という意味)」からきており
フォトグラファーがシャッターを切った瞬間の「Fírinne=真実」を写しとるレンズ、という意味が込められているそう。

MFレンズでありながら電子接点を備え
ボディとの距離情報もやりとり出来る作りとなっていますのでMFアシスト機能はもちろん
α7IIシリーズであればボディ側の5軸手振れ補正をフルに効かせることが可能です。

また歪曲や収差の補正データも備えている為
JPEG撮って出しでも補正を当てることが出来るようになっています。
ただ、電子的な補正があるとはいえ作例を見る限りでは
元々光学的にも高い性能を持ち合わせているようにも伺えますね。

~絞りデクリック機構~

サードパーティーのEマウント向けMFレンズということで
他社でも搭載率の高い、絞りのデクリック機能もキチンと搭載しておりますので
動画撮影にも使い易い仕様となっております。

つい先日Mapcameraのフォトプレビューサイト
『Kasyapa』にも作例がアップされましたのでそちらも合わせてご覧ください!

・・・

あなたが見た

真実を写しとるレンズ

FiRIN 20mm F2 FE MF

↓お求めはこちらから↓

光学的に性能も高く、逆光での利用も多くなる超広角レンズですので

プロテクターも逆光に強いものがオススメです。

マップカメラでは36回まで金利0%の
「超低金利ショッピングクレジット」を実施中!!
是非ご利用ください!!
超低金利ショッピングクレジットはこちら!


〓〓新製品〓〓

[ Category:SONY | 掲載日時:17年01月27日 10時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古GWSALE GW特集2024

RECOMMEND

PAGE TOP