StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【SONY愛】α99 動画レポート

メーカー愛スプリングバトルSONY編

4905524894004

フルサイズ一眼機の動画ってどんなもの?

好奇心でα99を持ち出し、使用してみました。

普段、家庭用ビデオカメラでしか動画撮影経験が無い私には、
α99の動画性能を活かすには時期尚早でした(泣)

まずはズーミングの難しさ。
手持ち撮影しながらのズーミングはなかなか高度な技術が要求されます。
ズームリングを回している間は、カメラがどうしても動いてしまいました。

また、オート撮影時は絞り「F3.5」固定なので、一眼特有のボケ味を楽しみたい方には特に問題無いかと思いますが、
絞り込んで撮影をされる方は、マニュアルでのピント合わせが必要になります。

この辺りが動画撮影初心者の私が感じた苦戦の要因ですが、
撮影回数を重ねる事で以上のような問題は解決出来そうです。

画質は感動ものでした。

想像以上にボケ味が際立っていて、撮影したいという意欲が湧いてくるカメラです。

使用レンズは「SONY 28-75mm F2.8 SAM」フレームレート「60p」手持ち撮影

デジタル一眼レフのオプションにしては、贅沢過ぎるくらいの動画性能ではないでしょうか。

静止画だけでは物足りない、全てにおいて満足したい。

そんな欲張りなお悩みも解決出来るのはこの「α99」ではないでしょうか。

SONY α99の詳細・WEBでの販売はコチラ

「下記のキャンペーンは終了しております。」
↓クリックで1票!

[ Category:SONY | 掲載日時:13年04月15日 20時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP