この写真がどのカメラで撮影されているか分かりますか? ~その2~
でも不思議なことに多くの人は「いい写真」を撮影したいときには、やっぱり「カメラ」で撮影します。
これって「カメラ」への信頼の証なんだと私は思っています。
「カメラ=しっかりした綺麗な写真が撮影できる。」
これから先、その思いは何年経っても変わらないことなんだと思います。
これからご紹介するカメラは、誰が撮影しても綺麗に撮影できる素晴らしいカメラです。
さて、なんのカメラで撮影したか分かりますか?
ゆっくりと考えながらスクロールしてください。
※画像を拡大してご覧になる場合は、画像をクリックしてください。
「病み付きになる」「壊れても同じ機種を買う」「撮影が楽しくなる」などの声も多い優等生なカメラ。
大げさかもしれませんが、実際に手に持って操作して撮影することで「いい写真が撮影できる」感覚になります。
カタログを眺めて「使った感」でいましたが、実際に触って・見て・体験するが大事なんだと教えられた気がしました。
驚きました!一言で言うと「凄くいい!!」です。「なんじゃこりゃ!」って感じです。
周りの人が「買って損しないカメラ」と言っていたのをどこ吹く風でスルーしていた自分が恥ずかしい。。。
個人的ですが、「GR DIGITAL IV」以来の衝撃です(笑)
今の主流は電子ファインダーですが、ファインダーを覗いて撮影する。その行為ができるのも嬉しいですね。
そして「このコンデジいいわ~。」と思ったのがポップアップ式の「OLED Tru-Finder(トゥルーファインダー)」
去年に発売されたカメラだけあって「使ったことがある!」「持っている!」というお客様も多いと思います。
去年の5月に発売されたSONY RX100シリーズの最新機種。
そうです!今回はSONYサイバーショットDSC-RX100M3で撮影に出かけました。
|
|
|
※フィルターアダプターVFA-49R1は“DSC-RX100M3”ではご使用いただけません。