Nikon NIKKOR Z 135mm F1.8 S Plenaが予約開始になります。
今回はマップカメラスタッフが一足先に使用感や描写などを体験してきたので、その魅力をご紹介します!
本編映像
動画チャプター
00:00 オープニング
00:16 新たな固有名称「Plena」
01:31 「Noct」と比較
05:53 「Plena」使用してみた印象
08:10 エンディング
動画の概要について
「Plena」という名称は、空間が満たされているという意味を持つラテン語「Plenum」に由来しており、
人の心が満たされている様子を連想させます。
Noctのような描写の思想を受け継いだレンズとなっています。
レンズフードを装着した様子がこちらです。
せっかくなので、Nikon NIKKOR Z 135mm F1.8 S PlenaとNikon NIKKOR Z 58mm F0.95 S Noctの描写がどう違うのかを体験してみました。
まずはNikon NIKKOR Z 58mm F0.95 S Noctを使用しました。
ピント面はF0.95とは思えないほどシャープです。手前と後ろがなだらかにボケるのも特徴です。
続いてNikon NIKKOR Z 135mm F1.8 S Plenaです。
描写力に驚きを隠せないスタッフ。圧縮効果も相まってボケの深さや密度は先ほどのNoctより勝っており、比類のない描写力を達成しています。
135mmならではの玉ボケも、画面の隅から隅まで非常に綺麗でした。
135mmと聞くとポートレートレンズと思われがちですが、135mmだからこそ生み出せる世界観とPlenaだからこそ味わえる描写は、スナップなどでも大活躍すること間違いなしです!
新しい中望遠レンズのカタチと言える『Nikon NIKKOR Z 135mm F1.8 S Plena』是非マップカメラでのご予約をお待ちしております。
今回ご紹介した商品が「気になった!欲しい!」という方は、高評価・チャンネル登録もよろしくお願いいたします!
【動画内で使用した商品はこちら】