【マップカメラ情報】2013年もやります!福銭プレゼント


2012年中は格別のお引き立て、誠にありがとうございました。
昨日12月20日にはシュッピン(株)も株式上場いたしまして、
マップカメラも心機一転、より一層お客様に喜んで頂けるカメラ専門店を目指して2013年も励んで参ります!

さて、新年よりスタートする「新春初売り」セールでは
お客様への新年のご挨拶と感謝をこめて、
毎年恒例の「福銭」をプレゼントさせていただきます。

その「福銭」、今年も鎌倉の銭洗弁財天にてお清めをして参りました!
毎年この時期になるとお邪魔します古都カマクラ。
冬の凛とした空気もすがすがしい冬晴れの日にお邪魔する事が出来ました。
そしてもちろん、リュックサックにはお清めする5円をたくさん。
小さな5円玉でも、これだけ集まるとズッシリ感じます。

鎌倉駅から歩いてすぐ、小町通はいつ訪れても大賑わいです。
新年のお飾りもあります、年越しのお買い物をされている方もいらっしゃいます。
そして途中途中にあるおいしそうな甘味の誘惑に負けそうになりながらも…進路は一路、銭洗い弁財天へ!
ちなみに今回の相棒は『SONY Cyber-shot DSC-RX1』コンパクトデジカメのサイズと使い勝手ながら、その描写は本当にキレイです!

気温は冷たくも、この日は日差しがとても温かく、
まるで弁天様に導かれているよう…!
今日は銭洗いのご利益が一層ありそうな気がしてなりません!

まだまだ住宅街ですが、どんどん登っていきます。

おや!閑静な住宅街の中に、「銭洗弁才天道」の石碑。
道のりの半分まで来ました。

古都鎌倉。和・洋、新・旧が入り混じるおしゃれな商店やカフェにつぎつぎ出くわすので、
カメラは常に右手に握りながら歩きます。
『RX-1』はコンパクトなので、こういった際にとっても便利です。

毎度おなじみのトンネルも通ります!

最後の難関!弁財天へ通じる坂も上ります。距離は短いですが体感傾斜は45°といえるほどの急勾配。
ここからはしっかり山道ですが、一歩一歩息を切らしながら上ります。

ついに着きました!!
「銭洗弁財天 宇賀福神社」
思わず小さくガッツポーズ!

お参りをして、さっそくお清めを致します!

トンネルを抜けると…

銭洗弁天です!
この日も大勢の方がお参りに来ていらっしゃいました。
来年は巳年、弁財天の神の化身も白蛇なんですね。
『お金が身(巳)につく』『実(巳)入りが良くなる』なんて
小話があるくらいですから、弁天様のご利益もひとしおという話も!

それでは、手水鉢でしっかり手を清めまして…

奥にある洞窟内に湧き出す清水自体が御神体なのだそうです。
銭洗水でお金を洗うと何倍にも増える…と言いますから、福を授けて頂ける様しっかりと洗います!

湧き出す清水はキンと冷えて、御神体と聞くと気持ちも改まります!
5円玉をざるに広げ、しっかりとお清めさせていただきました。

無事に全てお清めし、その後包装させて頂きました。
マップカメラでお買い物いただいたお客様に先着順でお配りいたします。
さらに、5千円以上お買い上げのお客様には、豪華商品があたるチャンス!
福銭台紙の裏に「当たり」が出た方に、記載の商品をプレゼント致します!!
福銭は数に限りがあるので、どうぞお早めにお越しください!

新春初売りセール

マップカメラインターネット店は1月1日ご注文分から。
新宿店舗は1月2日午前11時の開店より、
店頭ご購入時にプレゼントさせて頂きます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

※5円玉の数に限りがあるため、なくなり次第終了とさせていただきます。

[ Category:etc. | 掲載日時:12年12月31日 19時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP