2015年 新年初売り!『福銭』プレゼント!!


2014年、マップカメラは20周年という大きな節目を迎えることができました!
これもたくさんの方々に支えていただいたおかげです!

皆様への感謝の気持ちを込めて、
毎年恒例となっている『福銭』を新年にプレゼントさせていただきます。

先日『福銭』の5円を清めるべく神奈川県鎌倉市にある「宇賀福神社(うがふくじんじゃ)」へ行って参りました。
今年も、銭洗弁財天さまのご利益を頂きに参ります。


人気観光地である鎌倉駅の西口を出てまっすぐ、市役所の脇を通って向かいます。


今回の撮影は愛機の『RICOH GR Limited Edition』
コンパクトながら“本格”を感じられるカメラです。


駅から10分弱歩き右折します。住宅地の中を通る道なのですが案内の標識が出ているので迷わず進む事ができます。


神社への手前の道は急な上り坂。硬貨のずっしりとした重さに耐えながらえんやこらと登って行くと・・・


遂に到着しました!今年もよろしくお願い致します!


入り口の洞窟を通り、次にたくさんの鳥居をくぐって奥へと向かいます。


ここでちょっとインド雑学。
弁財天は七福神の一人として知られていますが、元はインド・ヒンドゥー教のサラスヴァティーという女神様です。
名前である“サラス”は水、“サラスヴァティー”は水を持つものという意味があります。
そのため弁財天は日本でも水にまつわる所に祀られているのです。


ロウソクに火を灯し、香を焚き、お参りをしてから奥へと進みます。


この日は平日だったのですが、多くの方が参拝しお金を洗いに来ていました。


私たちも洞窟の清水で洗わせていただきました。
清めさせていただいたお金は、使う事でご利益が有るそうです。


福銭はお買い物・買取をご利用された先着1500名様にプレゼントさせて頂きます!

さらに、今年の福銭はくじ引き付き!
裏面に当たりの記載があれば、マップカメラでも長年定番人気の
「Roberu(ロベル) リネンハンドストラップ(一眼レフ用) 」をプレゼント!
今年の福銭は裏面も要チェックです!!
オリジナルストラッププレゼント
なんとこのストラップ、今回のプレゼントのためマップカメラ用に特別オーダーさせていただいた限定品!!
レザー部分は限定カラーの「ネイビー」、そこにマップカメラのコーポレートアイコンの刻印。
是非福銭で2015年最初のラッキーを引き当ててくださいね☆


2015年も皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・。

[ Category:etc. | 掲載日時:14年12月31日 13時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP