StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

2018年 新年初売り!『福銭』プレゼント!!

毎年恒例!“福銭”を来年もお客様にプレゼントいたします。

福銭

背中に5kgほどある5円玉を背負いながら目指すは、
神奈川県鎌倉市にある「銭洗弁財天 宇賀福神社」です。

今回使用した機材は、『Canon PowerShot G1X MarkIII』
11月に発売されたばかりのキヤノンの高性能コンパクトカメラです。
性能だけでなく見た目もカッコよく、APS-Cサイズのセンサーが
搭載されているとは思えないほどのコンパクトさには驚きました。
小さいながらもグリップのホールド感はなかなかの物。
荷物が重たい時の携行カメラにはぴったりです。

福銭

平日にも関わらず、朝早くから鎌倉は大賑わい。
人ごみの中をゆっくりと進みつつ小町通りを抜けていきます。

福銭

途中、長いトンネルを抜けて…。

福銭

人懐っこい猫と戯れて…。

福銭

急勾配な坂を上った先には…。

福銭

着きました!宇賀福神社!

この日は金運・財運にまつわる縁起のいい吉日である「巳の日」の中でも更に縁起が良いとされる、
60日に一度やってくる「己巳(つちのとみ)の日」だったからか、大勢の参拝客で賑わっていました。
心なしかいつもよりご利益がありそうです…。

福銭

初穂料を納め、社務所でお線香とろうそく、
そしてお金を清めるためのザルをお借りします。

福銭

ろうそくをつけて…

福銭

お線香に火を灯します。

福銭

さて、いよいよ本宮横の洞窟の中にある奥宮へ…。
大量の5円玉を肩から下ろし、奥宮に流れるご神水でお金を清めます。

福銭

清めたお金はついついお守りのように持っていたくなりますが、使うことでご利益があるとのこと。
福銭を受け取られたお客様は、ぜひご使用になってください!
ちなみにお札を洗う時は、全部濡らさずに端っこに水をかけるだけでご利益があるとのことでした。

福銭

最後にご祈祷をしていただき、今年の銭洗いも無事終了いたしました。

福銭

そして出来上がったのがこちら!
こちらの福銭は、3が日限定でマップカメラ店頭及びMapCamera.com上で
お買い物をして頂いた先着2500名様にお配りしています。
3が日のお買い物は、ぜひマップカメラで!

福銭

後ろには買取優待券も付いていますので、買取もぜひマップカメラをご利用ください!
また、発送買取でご利用いただく場合には福銭の台紙のみお品物と一緒にお送りください。

◆◆◆2018年もマップカメラをよろしくお願いいたします!◆◆◆


[ Category:etc. | 掲載日時:17年12月31日 19時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP