StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-Pro3と春の休日、湖畔散策

ドライブで色々なところに行くついでに焼肉をしているのか
焼肉をするついでにドライブをしているのか最近分からなくなるくらい
出かけた先でBBQしております。

青空にも恵まれましたしカメラはFUJIFILM X-Pro3と
FUJIFILM フジノン XF27mm F2.8 R WRで持ち歩きやすいようにコンパクトにまとめて持参しました。
山と湖の写真を何枚か持ち帰ってきましたので、ぜひご覧ください。

しかし、なにはともあれ、まずは腹ごしらえ。
出発が早かったので朝から何も食べていなかった我々は到着即BBQ場に行き肉を焼き始める。
煩悩赴くまま大量の肉と、ささやかな良心が端に並ぶ野菜に現れているかのよう。
美味しいお肉と野菜をたっぷりいただいたあとは山と湖の散策を開始します。

リフトに乗って山の景色を楽しもうと、登っていきますが…高所恐怖症の私にとってはこれがなかなかのスリルでした。
安全バー的なものも前にないし、さらにこのリフトは小型犬なら抱いて乗って良いとのこと。
自分ことで精一杯な私には犬連れは無理だ…と思いつつも、あまり高くないことが分かると周りを見る余裕は出てきました。

山頂にある観覧車が見えてきました。

リフトを降りてすぐのところに観覧車がありました。
良く見ると、ゴンドラに「ペット専用」の文字。この観覧車も犬を連れて乗れるそう。
これだけ犬連れを押されていると、自分も次は犬を連れてくるかという気分になってきます。

山の上からの景色は素晴らしく、麓にある家がミニチュアのように見えます。
厚い雲が出てきてから雲の切れ間から差し込んでいる強い日の光がスポットライトのようでした。
緑を照らして、様々な緑の明度を作っているので色の差異がとても綺麗です。

晩春らしくブーケのようにたわわな八重桜。可愛らしい桃色に見送られながら、山の上を後にしました。
今回訪れたエリアは、湖3つに囲まれている山中で次はどこにいこうかという話に。

先ほどの所から車で5分くらいのところにある湖に到着しました。
日曜日だというのに、そんなに混雑もなく快適な散歩になりそうです。
浮かぶカラフルでレトロなスワンボートが可愛い。

乗って楽しんでいる方もかなり居ましたが湖が広すぎて密度は全く問題なさそうでした。

湖畔には昔ながらのゲームセンターや、秋にはワカサギ釣りができるらしく貸し船屋さんや遊覧船受付など活気がありました。
昭和レトロな雰囲気の看板が、こちらのお店の年季を物語ります。

季節にぴったり、赤いつつじと夏蜜柑。
夏に向かって次々春の花がバトンをつないでいますが、4月の終盤というとつつじが主役な気がします。

ゆっくりしていたら、すっかり西日です。
日が暮れないうちに山の中を抜けたいので早めに退散します。

とても良いBBQスポットだったので、また近いうちに来そうな気がしますが本日はここまでです。

帰りの道すがら、見たことある看板のカフェに寄って次はどこに行こうかなどと話しながらケーキとコーヒーをいただきます。
楽しい休日はあっという間です。

使用機材はこちらです!

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:23年04月18日 16時57分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP