StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】THETA Z1で開花宣言後の桜を撮ってくる

【RICOH】THETA Z1で開花宣言後の桜を撮ってくる

3月14日に東京でも桜の開花宣言が出たと聞き、愛機であるRICOH THETA Z1を持って新宿の中央公園をぶらりと行ってみました。

最初に見かけたのは都庁前にあった河津桜です。
季節的にはそろそろ葉桜になっているところもあるのでしょうが、こちらは見事に満開で咲き誇っておりました。
濃いピンクの色合いが鮮やかで、どことなくひな祭りの飾りを思い出します。

中央公園の中に入ると目に入ったのは高遠コヒガンザクラ。七分咲きくらいで、こちらもちょうど見頃。

そして桜といえばソメイヨシノ……ですが、筆者が行った時にはまだ多くが蕾のままでした。

とはいえ、少し探せば綺麗に咲いている光景もチラホラと見つかり、なかなかに咲き誇っている樹もあります。
桜は開花から満開まで一週間程度。なので関東でも来週には満開のソメイヨシノが見れるようになるでしょう。

軽く散歩する程度の鑑賞でも筆者の心を和ませてくれる桜。久々に見れた光景には満足しましたが、けれどもやはり少し物足りない。
そろそろ屋台の肉串やバナナチョコが懐かしくなってきましたし、来年の今頃はみんなで花見ができるくらいまで落ち着いていて欲しいものです。



[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年03月19日 12時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP