StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】THETAと代々木の緑

【RICOH】THETAと代々木の緑

今回は日々気温が上がっていく東京の中でも涼しめる場所を求めて緑の多い代々木に行ってきました。
持っていったのは愛機であるRICOH THETA Z1です。


西参道から鳥居をくぐり進んでいくと分かれ道。今は感染予防から通路のいくつかが閉鎖されているようです。

緑が多く、涼しげです。散歩コースとしては非常に良い場所です。


こちらは自撮り棒で草むらの中にTHETAを入れて撮影した写真。THETAで撮ると、まるで小人になったかのような地面すれすれのカメラワークで撮ることができます。部屋の棚の隙間などに入れて撮影してみてもスモールワールドにいるような気分になって面白いのですが、埃まで映るのでさすがにここでお見せはできません。

ドローン撮影のようですが、自撮り棒を伸ばして地上から2.5メートルあたりで撮ったもので、丸っとした感じの中に陰と陽を感じます。
なお、撮影している筆者は画像編集ソフトで消えています。実はこれ以外にも撮影者を消している写真がこのページ内にもう一枚あるのですがお判りでしょうか。

明治神宮に到着。入り口の鳥居と門を同時に写すという摩訶不思議な構図で表示できるのもTHETAならではのものです。


本来は力強く真っすぐに立っている門が歪曲してダイナミックに表示されています。ひとつ前の門の写真と見比べてみるとその違いがよく分かります。

境内中心で撮影。御社殿と三方の門が見渡せます。
当日訪れたときはあいにくの曇り空であったので今度は良く晴れた日に訪れたいと思ました。

そして帰り際、北参道側から外に出ると入り口に紫陽花が咲いていました。
雨が降りそうな天気でしたが、帰りも傘を差すことなく戻れたのは助かりました。
夏もこれからが本番より一層熱くなるでしょうが、皆様も体調を崩さぬよう万全の態勢でカメラライフをお楽しみください。



[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年06月11日 12時00分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! スピーカープレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP