StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GRIIIでランチを撮る

【RICOH】GRIIIでランチを撮る

ランチをスマホではなく、ちゃんとしたカメラで撮りたいと常々考えておりました。
ここでいうちゃんとしたカメラとは性能はもちろんスマホを上回り、取り出しやすい大きさであり、かつ軽量のコンパクトデジタルカメラといったところでしょうか。そしていくつかの候補の中から筆者が選んだのは『RICOH GRIII』でした。

そんなわけでGRIIIを買ったので今回はランチオンリーで撮影をして来ました。


まず最初のランチは太肉麺です。
コシの強い中太麺と豚バラ肉の角煮である太肉(ターロー)とバリバリのキャベツがたまらない逸品でした。


続けてはベーコン4枚乗せのペペロンチーノです。
油が乗った厚みのあるベーコンにかぶりつきながら食べるパスタは非常に美味しかったです。


こちらは炙りと唐揚げのふたつを盛ったよくばり鉄板御膳です。
二枚目の写真、湯気で少し薄く見えています。熱々の鉄板に乗った熱々の鶏肉が食欲を引き立ててくれました。


さらにこの店では明太子とご飯が食べ放題でした。二杯ほどお替りをしてお腹いっぱいでお店を後にしました。


こちらの一杯はチャーシュー赤味噌ラーメン、トッピングにバター乗せ。
最近は豚骨や魚介系ばかり食べていたこともあり、久々に味噌ラーメンが食べたくなったので店に入りました。
筆者はちぢれ麺の赤味噌が好みでして、望んだとおりのラインナップに大変満足いたしました。



最後の〆ランチはひれとんかつ定食です。
とんかつも当然美味しかったのですが、あっさりのドレッシングをかけたキャベツの千切りを乗せた二杯目のご飯も良かったです。
こちらもとても満足のいくランチでした。見返していたらまたお腹が空いてきましたので、今日もどこかのランチに行こうと思います。

それではまた次のランチタイムでお会いしましょう!

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年07月09日 12時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP