StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIでランチを再び

前回、次回は趣向を変えてスイーツで攻めていきたいなどと口にしていましたが、
気が付けば二か月以上が経ち、その間にスイーツと呼べるものをあまり食べる機会がございませんでした。


一応焼きマシュマロ乗せの抹茶アイスや、グレープフルーツのゼリーなどを美味しくいただきましたが、それぐらいでしたので今回もランチをお送りいたします。
それでは最初の一品目。



こちらはロシア欧風料理店で食べたスパイシーチキンのピラフとなります。
見た目ほどの辛さはないのですがスパイシーで食欲を誘います。鉄板に直接あたっているお米がカリカリなのもなお良しです。



続きましては土鍋炒飯のお店で食べた蟹肉と卵白のあんかけです。卵白を用いたあんかけというのは初めて食べたのですが、非常に美味でした。
アッサリ気味ではありますが、乗せられた蟹肉が良いアクセントとなって飽きさせない味になっています。


新しくできたパスタのお店に寄った時に食べたタラコスパゲティです。
刻んだ大葉とたらこの組み合わせがとても美味しい。私はタラコが大好物なのでパスタ屋に入った際は大抵タラスパを最初に食べます。
バター和えか、カルボナーラか、和風か、明太子か。タラスパと言ってもバリエーションが豊かで、複数ある時はその時の気分で選んでいます。



こちらは炙り燻製合鴨と葱のパスタです。
葱のしゃくしゃく感と厚みのある脂の乗った燻製合鴨の食感がたまりません。檸檬汁をかけると味が引き締まってフォークを動かす速度も上がります。



餃子定食などもいただいております。写真を見ていただければわかる通り、唐揚げが絶品でした。




最後の紹介となるのはとろ肉を乗せた塩ラーメンです。〆はやはりラーメンです。
とろ肉が柔らかくジューシーで、麺もスープも美味しかったですが、こちらは卵かけご飯で評判のお店。
なので最後に卵かけご飯もいただきましたがこちらも絶品でした。

改めて見返してみると鳥肉多いなという感じでした。
唐揚げ屋増えてきて、最近では韓国チキン系も多くなっています。
さっと取り出してさっと撮れる小型軽量のGR IIIの機動力の高さはこういうところでも重宝します。

▼ 前回のGR IIIランチはこちらから ▼

【RICOH】GR IIIとランチ紀行

[ Category:etc. | 掲載日時:21年11月12日 12時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Jaccs限定60回まで金利0% 商品おすすめコンテンツがLINEで受け取れます

RECOMMEND

PAGE TOP