StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【写真の日】私の美食写真

いつもマップカメラスタッフブログ「The MapTimes」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
6/1は「写真の日」ということで、6月中は連日特集ブログを掲載していこうと思います。ぜひお楽しみください。


筆者が一番好きな被写体は「テーブルフォト」です。美味しそうなテーブルに並んだごはんイコール写真を撮る事といっても過言ではありません。
いつでも気軽に美しく撮影できるカメラを考えたところ、RICOH GR IIIにたどり着きました。今回はGR IIIで撮影した愛すべき美食の写真を並べてゆこうと思います。


まず一発目はカレー油そばです。
カレーうどんがあるのだから、カレーと油そばという組み合わせが合わないはずがありません。
とはいえ、今まで食べたことがないものでしたのでどこか新鮮に感じるそのお味に舌鼓を打ちました。


続いては牛バラ刀削麵となります。刀削麺の太くて平たい麵は食べ応えがあって筆者の好みの味です。
刀削麺を出すお店も年々増えてきていますし、太麺が好きな筆者としてはこうした流行りは大変ありがたいと感じています。


こちらはキムチの乗った冷やし中華が食べたいなと思い都内を彷徨ったところ、大体内容は合ってると判断し食べた担々冷麺です。
6月に入ったことで気候もおおよそ夏といった感じになり、冷麺が美味しい季節となりました。キムチ入り冷やし中華も今年の夏のどこかでは食べたいものです。



こちらは納豆と梅干の和風パスタとなります。
納豆と梅干の組み合わせを最初に考えた人は神だと思います。納豆の旨みと梅干しの酸っぱさが相まって最強です。


麺麺麺麺と続いたのでスイーツをお出しします。ベリーのパンケーキとなります。
冷凍された複数のベリーが雪の上の岩石のように乗っており、ホットなパンケーキと一緒に食べることで甘みが引き立ちます。


最後はピーナッツのソフトクリームです。
見た目真っ白ですが、ピーナッツバターがクリームになった感じの濃厚な味がしました。
青空の下で食べるアイスクリームは美味しいですがすぐに溶けてしまいます。夏の季節を感じながら美味しくいただきました。

GR IIIを使って写真を撮り続けて一年以上が経ちますが、その間も半分以上はメシ撮りでした。
そして、これからも懲りずにGR IIIを使って美味しい食事を撮影していきますので、美味しそうなものがまた撮れましたらこうしてまた投稿しようと思います。

「写真の日」から始まる6月はまさに写真月間。今後もスタッフが大切な写真と思いを綴ります。
どうぞ、お楽しみに。

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年06月06日 12時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP