StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIを持って水族館に行けなかった日の散歩

【RICOH】GR IIIを持って水族館に行けなかった日の散歩

梅雨も過ぎ、夏真っ盛りの青空の日。
こんな日は水族館に行こうと思い立った筆者は愛機のRICOH GR IIIを持って外に出ました。



しかし、いざ目的の水族館がある駅から外に出てみると停まっている自動車は少なく、人もまばらで噴水は干上がっております。
たどり着いた水族館は門が固く閉じられており、中に入ることもできません。
それは世の中には定休日というものがあることを筆者が失念していたために起きた悲劇でした。
そんなわけで、その日は予定を変更して水族館の近くにある海岸をテキトーに散歩することにしたのです。






道中で見かけるお花が大変綺麗です。紫陽花もまだギリギリ咲いていました。

日本に8ある「海ナシ県」のひとつ埼玉県に住む筆者にとって海は普段見ないもので、どこまでも続くかのように見える水平線を目にすると感動を覚えます。

途中、林の中を歩いている小さな蟹を発見しました。
近づくと逃げてしまうのでGR IIIではこれが精いっぱい。何枚か撮っていると小柄ながらなかなかのスピードで林の中に逃げていってしまいました。


そしてお昼には駅の下にあったレストランで、この濃厚味噌のたまご乗せチーズラーメンに味噌の定番であるバターとコーンをトッピングして食べました。
濃い味噌と粉チーズの上に乗せた卵の黄身を絡めて食べるラーメンは最高でした。
出かけた先で食べたことのない美味しいものを食べる。これも散策の醍醐味のひとつです。

ともあれ、これはこれで充実した日でしたが、この次はちゃんと定休日を確認してから水族館に行こうと心に誓い、その日は帰路についたのでした。

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年07月13日 12時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP