StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GRIIIで撮る冬のラーメン特集

【RICOH】GRIIIで撮る冬のラーメン特集

冬はあったかい食べ物が食べたくなる季節です。つまりはラーメンが美味しい季節ということです。
そんなわけで今回は愛機RICOH GR IIIを持ってラーメン屋を巡り、美味しそうなラーメンを撮ってきました。


最初の一杯はチャーシューを山盛りに盛った豚骨チャーシュー麺です。
スープの表面どころか、器からもチャーシューがはみ出まくっている圧巻のボリュームでした。




続きましては真鯛の旨みを凝縮した塩ラーメン。
細麺の塩味のあっさりスープと思いきや、旨みが強い。
一緒に頼んだガーリックバターチャーシュー丼もガッツリとしたお味でとても美味でした。


こちらは牛すじ刀削麺。刀削麺はラーメンではありませんが、美味しかったので並べてみました。
筆者は細麺も好きですが、それ以上に太い平麺が好みです。
うどんやワンタンなどとも違うモチモチした食感は刀削麺ならでは。時折無性に食べたくなります。


最後の一品は牛すじラーメンです。
見た目以上に柔らかい牛肉が口の中で蕩けていく感覚が堪りません。
セットのご飯にスープをかけてリゾット風にして食べるのも良い感じでした。

街を歩けばラーメン屋が目に入らないことはなく、また冬場は季節限定メニューも多く、期間限定で地方からテナントを出して誘惑してくるお店も多々あります。
この期間限定というのが曲者で、ラーメンの摂取し過ぎは体に悪いと思いつつも、今しか食べられないと思ってしまうと人は考えることを止めて気が付けばラーメンを胃の中に収めてしまう悲しい生き物なのです。
けれどもこうして食べた時に愛機で写真を撮っておけば、また食べたくなっても見るだけで我慢ができる……かもしれません。
今のところ、成功した感じはしませんがこれからも頑張ってラーメンの食べ撮りをしていこうと思います。

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年12月14日 12時04分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP