StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIで撮る今年の梅の花

【RICOH】GR IIIで撮る今年の梅の花

一月の下旬。強烈な寒波が押し寄せ、冬真っただ中となっております。
そんな今よりも少し前の、やや暖かい日に筆者は散歩がてらに小さな春を求めて愛機の『RICOH GR III』を持って梅林公園に立ち寄っておりました。

公園に入ってみると案の定というべきか、入り口にあった梅の木はまだ蕾の頃合いでした。
もうすでに花びらも色づいておりますが、まだ咲くには早い感じです。


椿やサザンカは今が旬。。
入り口から少し先に進むと、まだ蕾の梅の木の傍らで鮮やかな色合いのサザンカが咲き誇っていました。



薄い上品なピンク色をした椿も咲いております。
また、その日は冬としてはなかなかの陽気で、雲も少ない青空の日でしたので撮影をしている人の姿もチラホラと見かけました。



公園内を少し進んでいくと濃いピンク色の花をつけた梅の木もありました。
梅の時期は品種によっては1月の中旬からでも咲いているものもあり、公園内も一斉に咲き誇ってこそいませんでしたが、見て楽しめる程度には何本か咲いている木があったのです。


また、白い花びらの梅の花もわずかにではありますが咲いていました。
筆者は白い花びらの梅の花の方が好みでしたので咲いていて良かったです。

今日あたりは今まさに冬本番という気候ではありますが、春も徐々に近づいてきています。
これからも愛機のRICOH GRIIIを持って季節ごとの風景を切り取っていきたいと思います。

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:23年01月25日 19時27分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古今が買い時新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP