StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIで撮るイルミネーションの見納め

【RICOH】GR IIIで撮るイルミネーションの見納め

冬の撮影スポットと言えばみなさま、最初に何を思い浮かべるでしょうか。
雪景色や、正月の参拝、クリスマス等等、頭に浮かぶものは多々あれど、誰もが思い浮かべるもののひとつにイルミネーションがあると思います。

そんなイルミネーションを撮るべく、筆者は愛機の『RICOH GR III』を持って夜の都内の散策に行ってまいりました。


まず出迎えてくれたのは輝くチューリップが生えている花壇。
輝く花びらが大変幻想的でいつまでも見ていられそうです。




水面に並んだライトもパシャリ。
風でわずかに波打っている水面に反射した光がゆらゆらと煌めくのが美しい。

夜のメリーゴーランドも良いロケーションです。
さすがに自分で乗ろうとまでは思いませんが豪奢な装飾を無数の光が彩り、とても良い雰囲気でした。


イルミネーションが拝める時期は11月頃からクリスマスの25日頃までと、冬の終わりの2月末までの2パターンが多いようです。
そしてクリスマスもとうに過ぎ、2月末までパターンもまもなく終了となりますので今冬のイルミネーションもそろそろ見納めです。
つまりは行くなら今しかありません。
そして、今期最後の冬の煌めきを撮影するのであれば、持ち運びがしやすく、暗くとも綺麗に撮れるRICOH GR IIIを私は是非ともおすすめしたいです。

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:23年02月22日 12時05分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP