StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】小型・軽量ミラーレスEOS R50とお散歩

【Canon】小型・軽量ミラーレスEOS R50とお散歩

「てのひら本格ミラーレス」をキャッチフレーズに発売されたEOS R50。

従来の一眼カメラシリーズ「EOS Kiss」のコンセプトを継承したAPS-Cサイズセンサーのミラーレス一眼カメラです。

今回はEOS R50に、RF35mm F1.8 MACRO IS STMを付けてお散歩に出かけました。

EOS R50にはブラックとホワイトカラーの展開があります。

色とコンパクトさが相まってとてもかわいいので持ち歩くのが楽しかったです。

また、ボディの重さは約329g。およそりんご1つ分の重量です。

手水舎の涼しげな様子です。流れ落ちるお水と日陰の雰囲気がお気に入りの写真です。

少し暗かったのでF1.8で撮影しました。

こちらは公園に咲いていたお花です。

バリアングルモニターなので、ローアングルになる花壇の撮影も腰を痛めずに行うことができます。

「クリエイティブアシスト」を用いてコントラストや彩度などを調整してみました。

お昼に食べたスフレオムライスです。ふわふわでおいしかったです。

たまごの表面の気泡まで鮮明に映っており、スマートフォンで撮った写真よりもおいしさが伝わります。

最後にバラの写真です。この時とても日差しが強く、暑さが苦手な筆者は急いで撮影をしました。

ファインダーもモニターも見ずに慌てて撮ったにもかかわらず、ピントがバラにしっかりと合っています。改めてAF性能の高さに驚かされました。

1日持ち歩いてみて、「てのひら本格ミラーレス」を体感することができました。

高性能でありながら普段使いのバッグにも入るサイズで気軽に持ち出しやすい点が魅力的です。

みなさんもぜひR50とお出かけしてみませんか。

 

 

当社インターネットからのご注文は「ネット限定2年保証対象」です!

初心者の方にもおすすめなEOS R50のズームレンズキットはこちら!

[ Category:Canon | 掲載日時:24年06月14日 18時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP