StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

8月24日『Nikon D810 セミナー』を開催しました!

マップカメラセミナー
2014年8月24日(日)フォトグラファーの塙 真一先生をお招きして、注目の新商品「Nikon D810セミナー」を開催しました。


今回はニコンイメージングジャパンのご協力をいただき、D810のデモ機を3台、ご自由にお試しのできる交換レンズを15本用意いたしました。

D810はいかなる進化を遂げたのか!? ではセミナースタートです!


まずはプロジェクターを使って特徴と画質に関する説明です。
D810はカメラとして格段に使いやすくなったと言われています。
実は塙先生もD810ユーザーという事でD800EからD810へ乗り換えた理由について熱く語られていました。


続いて皆様お待ちかねの撮影タイムです!
モデルをつとめていただいたのは女優としても活躍する竹下明希さん。


まずはカメラの露出とホワイトバランスの設定から。
カメラを持参していただいた参加者の方もいらっしゃったので、一台一台調整していきます。


最初はソフトボックスを付けたストロボを使用した撮影です。
1人1分という持ち時間で2回の撮影を行いました。


参加者のリクエストに笑顔で応える竹下さん。


ポートレートということもあり「AF-S 85mm F1.8G」がデモレンズの中でリクエストが多かったです。
そして「AF-S 58mm F1.4G」も使ってみたいと人気がありました。


撮影を見守る塙先生。・・・シブイ!


続いてはライティングを定常光に変更して撮影となります。
モデルの竹下さんも白のワンピースに衣装を変えて撮影開始です。


3名1組のグループで撮影を進めていきます。
中には「AF-S14-24mm F2.8G」で超近接撮影する参加者の方も。
マップカメラスタッフから「皆さーん!14-24mmだと竹下さんにこんなに近づけますよー!」とアドバイス?も。


撮影中も塙先生が参加者の皆さんに撮影のポイントや質問などに答えながらながら進めていました。


マップカメラスタッフも少し参加をしてパシャリ!
むむむ!この写真は嫁さんに黙ってスマホに保存することにします。笑


最後に塙先生と竹下さんが並んで2ショットの撮影会に。


そして最後はジャーンプ!!
先生、飛びすぎてフレームからはみ出してますよ!

ご参加頂いたお客様、講師の塙先生、モデルの竹下さん、メーカーさんの皆様のおかげで非常に盛り上がることができました!
この場をお借りしまして再度お礼申し上げます。

今後も皆様にお楽しみ頂けるセミナーを企画して参りますので引き続きマップカメラを宜しくお願いします!!

[ Category:Nikon | 掲載日時:14年08月26日 16時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP