StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】”青緑”なおしゃれカフェをF0.95で撮る

【FUJIFILM】”青緑”なおしゃれカフェをF0.95で撮る

 

子どもの頃から青緑色が好きでした。

最近はよくピーコックブルーなんて呼ぶようですが、青緑と呼び続けたいです。

ちなみにピーコックとはクジャクのこと。

たまたま行ったカフェが立て続けに青緑色の什器を使用していたので、写真をご紹介したいと思います。

撮影に使用したのは『FUJIFILM X-T4』と『LAOWA Argus CF 33mm F0.95 APO』です。

それではどうぞ!

 

 

テラス席に通されると蔦が絡んだランプがありました。

柱や旗の色が青緑です。

 

 

人目を避けるかのような机の下に、季節外れのサンタさんがいました。

クマのぬいぐるみやプレゼントボックスを積んだソリに乗っています。

 

 

 

 

次のカフェへ。

一人なのでリュックのウサギを相手にお茶を飲むことにします。

こちらのカフェではまず植物の写真が入ったアルバムを渡され、好きなページを選びます。

 

 

そしてその写真の植物のエキスをハーブティーに数滴加えて飲むというのです。

気分が安らぐなどそれぞれ効果が異なります。

効果を知らずに写真からのインスピレーションのみで選ぶのがまた面白いのです。

 

 

こちらは明るい青緑で塗られた籐の椅子。

サンルームに木漏れ日が落ちます。

 

 

知る人ぞ知る住宅街にある一軒家。

一見普通の民家なのですが中は素晴らしいカフェになっており、フレンドリーなオーナーが出迎えてくれます。

 

 

 

洗面所の壁紙もセンスが光ります。

窓から入った外光が照らしているところを撮りました。

 

こんな青緑のカフェ、いかがでしょうか。

使用したレンズ『LAOWA Argus CF 33mm F0.95 APO』はキヤノンRF、フジフイルムX、ソニーEの各マウントに対応しています。

もしお気に召したらこの機材を手に青緑なカフェへ行ってみるのもよいかもしれません!

 

▼こちらのレンズの他のマウントもございます▼

[ Category:etc. FUJIFILM | 掲載日時:21年10月21日 10時33分 ]

マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! 欲しいを叶えるSALE

RECOMMEND

PAGE TOP