StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】GMと海

先日、新しいレンズを試したいと思い海へ。

こうやって自分の意志で海に来たのは人生で初めてかもしれないです。
実家は海から歩いて5分のところに住んでおりましたが海が嫌いでした。自転車はすぐ錆びるし、磯臭い・生臭いような潮の空気の臭いがとにかく苦手だったからです。

友達に誘われて花火大会に行ったり、同じように誘われて夏祭りに行く時くらいしか海には全く寄り付かず、筆者は山や森のような緑の臭いのする空気の方が好きでした。

そもそもインドア派なのであまり外には出歩かなかったのですが。

さて、何十年かぶりに海に足を運んでみた感想は、磯臭いベタ付く潮風の臭いは相変わらずでしたが、懐かしさか新鮮さなのか何とも言えない今まで体感したことのない高揚感みたいな感情が沸いてきました。
「写真を撮るぞ」と意気込んでいるからだとは思いますが、海から離れてこうも久しいと嫌いだった臭いもここまで楽しくなれる要素になるんだな、と思いました。

実家から海が近いなんて話をすると「いいなぁ」とか「羨ましい」なんて言われても全然そんなこと無いと思ってましたが、今ならその気持ちがちょっと分かります。
離れてみて初めて実家の環境の良さを再認識し、当時もっと写真撮っておけば良かったなとちょっと後悔しました。

今回は、SEL35F14GMというレンズを使いました。視界より少し広めに写るこの35mmのレンズ。
よく50mmを使う筆者にとって新鮮でいつもより広く写る世界にちょっと試行錯誤しておりましたが楽しく撮影出来ました。

また気が向いたらカメラ持って海に行こうと思います。寒くなる前に。

[ Category:SONY | 掲載日時:21年10月09日 11時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

指定の中古商品にお買い替えなら買取見積額最大15%UP 中古HalloweenSALE

RECOMMEND

PAGE TOP