StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】リスの表情を撮る!

動物ファンのみなさん、こんにちは。

今回のテーマはリスのさまざまな表情を撮ってきました。

機材は先日発売されたばかりの『SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS II』に『SONY α7RIV』を組み合わせました。

それではご覧ください!

 

 

まずは、腹ばい姿。

リラックスしながらもこちらを見つめていて、このように写真を撮っているとまるでモデルさんと一対一でポートレート撮影会をしているかのようです。

 

 

続いては「噛み噛みリス」です。

おしゃれなリスさんは撮影のために毛並みを整えてくれています。

 

 

続いて食事シーン。

口が開いている動物の写真が好きなので、個人的に食事中は狙い時だと思っています。

 

 

後ろ足で体を掻いています。

足のブレ具合でいかにリスが高速で掻いているかご想像いただけるかと思います。

 

 

日に当たってウトウトしているところを、望遠マクロで狙います。

『α7RIV』の動物瞳AFはリスに対しても有効なので、ピントが浅くてもしっかり瞳に合焦します。

 

 

いかがでしたでしょう。

大三元の望遠は、リスを撮るのに最適なレンズだと感じていただけたのではないでしょうか。

ぜひ新登場の『SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS II』を持って動物園に撮りにいらっしゃってください!

 

 




[ Category:SONY | 掲載日時:21年12月02日 10時00分 ]

LINEで会員登録マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP