StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】Contemporary 16-28mm F2.8 DG DN と My Favorites

【SIGMA】Contemporary 16-28mm F2.8 DG DN と My Favorites

梅雨が開けて一週間。

ジリジリと肌を焼かんとする太陽を疎ましく思いながらも、片手にはカメラを携えています。

お供の機材は、先月発売された『SIGMA Contemporary 16-28mm F2.8 DG DN E-Mount』。

スナップに便利なので最近愛用しています。

合わせたボディは『SONY α7RIV』です。

それではどうぞご覧ください。

 

植物が好き。

カラフルなものも好き。

どちらもたっぷりあるこの場所は筆者のお気に入りです。

 

ちょうどこんな電飾を部屋で愛用しています。

天井の電気を消してこのLEDライトだけにすると、眩しすぎずちょうどよいのです。

とても気に入っており周囲にも強く勧めているのですが、採用してくれた人はいません。

 

植物のみではなく、植物と人工物の組み合わせが好きなのです。

こんな風に、植物の額縁の中に車が走る様子は大好物です。

なかなか走ってこないのでしばらく待ってやっと撮りました。

絶景かな、絶景かな。

 

こちらも植物と人工物の組み合わせです。

実は周囲は結構ゴチャゴチャしていたのですが、それをフレームアウトさせ図形的に捉えます。

タイトルは…そうですね。

『木製ベンチ 〜グレープフルーツのようなゴムボールを添えて』でいかがでしょう。

 

冷房の効いた室内で、日焼けした肌を休めます。

日に当たると体力を奪われがち。

ガラスを通した光は青緑がかって見た目にも涼しげで、身も心も癒やされます。

 

美しい曲線。

外に緑が見えるのが大きなポイントです。

写真に出会わなければ、建築の道も面白そうだったとよく思います。

建築学科に通う友人が世界の建築を見てまわったり、課題の白模型を作ったりする姿に憧れたものです。

 

さて少しクールダウンできたので、また外を歩くとしましょう。

空を見上げ、広角レンズらしく四方を大木に囲まれた一枚を最後に。

 

 

▼ 使用機材はこちら ▼

[ Category:SIGMA SONY | 掲載日時:22年07月05日 10時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP