StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】α7R IVとFE 35mm F1.4 GMで横浜散歩 | 映像作例

街歩きをして気軽な散歩映像を作ってみました。

普段写真を撮るように、動画だって気軽に撮っていいのです。

ロケーションは地元・横浜。

α7R IVとGMレンズによる美しい描写をまずはご覧ください。

 

 

 

ここからは各シーンを振り返っていきます。

中華街で花文字という縁起のいい文字を書いてもらっているところです。

ヘラのようなもので色の部分を描いて、筆で金のラメをつけて完成です。

書き方には個性があるので、何軒かまわってお気に入りの描き手さんを見つけることをお勧めします。

 

 

こちらは元町。

元町の商店街には地元密着型のおしゃれなお店があります。

このシーンもスタビライザーや三脚を使わず手持ちで撮影しています。

少しの揺れなら「味」としてむしろ血が通っている印象を与えられるかと思います。

 

今では珍しくなった丸型の郵便ポスト。

自分より年上かもしれないこのポストが、いつから街を見守っているのだろうと思いを馳せます。

 

 

このシーンはシャッタースピードの設定の関係で意図せず電気がチラチラしてしまったのですが、逆にロウソクが揺れているときを想起させ悪くないと感じました。

でも意図通りではないので反省して、屋外でも電気を撮るときは気を付けなければなりません。

 

ペット用品のお店の前で白いワンちゃんが遊んでいました。

いつだったかテレビの街頭インタビューで「ワンちゃんと言ってほしい。犬と言われると傷つく」という方を見たのが印象に残っており、できるだけワンちゃんと言うようにしています。

相手の大事にしている考えを大事に扱うのは大切なことだと思います。

 

ベイサイドブルーという珍しい連結バスです。

曲がり角を走行する際に車体の中央が折れ曲がります。

走行ルートでは2回ほどUターンをするので、車内からも車外からも楽しめます。

Uターンするのは確か横浜駅発のルートだけで、逆方向ではなかったと思うのでご確認の上ご乗車ください。

横浜にお越しの際はぜひ。

 

いかがでしたでしょうか。

いつもは写真ですがたまには動画もいいものです。

地元だけでなく他の街もα7R IVとGMレンズで撮ってみたくなりました。

 

▼ 使用機材はこちら ▼



[ Category:SONY | 掲載日時:21年10月07日 11時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP