【SONY】軽やかな機材で軽やかに街撮り
気が付くと薄暗い写真を撮りがちな筆者。
今回は軽やかな街撮りをお送りしようと思います。
使用機材も軽やかに『SONY VLOGCAM ZV-E10』と『SONY E 15mm F1.4 G』です。
どうぞご覧ください!
みなさんそうだと思うのですが、気になるものを見かけては思わずレンズを向けます。
こちらのポイントはシュールなお人形です。
銅像の質感でこの形状のもの、いわゆる「胸像」はよくありますが、このようにお人形の質感で胸の途中で切られているのを初めて見たように思います。
ヘアスタイルをいじって遊ぶものでしょうか。
使い込まれたパステルの階段。
塗りたての頃はさぞ綺麗だったことでしょう。
でもこうして経年を感じる仕上がりも嫌いではありません。
削れるほどに味が出てきます。
お花かと思って近づいたら葉っぱでした。
街中は思いのほか鉢植えが多いものだなと改めて感じます。
よく店名が書かれるであろう位置に個性的な絵が描かれています。
目は口ほどに物を言うといいますが、この絵の人物の瞳も店名に勝るインパクトがあると思います。
そして添えられているサインポール。
床屋さんの店頭で赤青白のものをよく見かけますが、世界基準ではこの赤白タイプが多いそうです。
お腹が空いたのでランチタイムとします。
若者の街の中でもこのお店は少々わかりにくい場所にあるおかげで、年齢層が高めでホッとします。
オーダーしたジェノベーゼのパスタにはしらすが乗っています。
暑いときに熱いスープに入った麺は食べたくありませんから、涼しくいただけるパスタというと限られてきます。
最後は素敵なハート型の椅子。
アリスの世界のハートの女王が鎮座するのにピッタリです。
軽やかな機材ですが、椅子の立体感がよく描写されていると感じます。
『SONY VLOGCAM ZV-E10』と『SONY E 15mm F1.4 G』は軽やかな街撮りにおすすめの組み合わせです!
▼ 使用機材はこちら ▼