StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
ARTISAN&ARTIST MapCamera別注ストラップご予約開始!

ARTISAN&ARTIST MapCamera別注ストラップご予約開始!

これまで数々のオリジナルストラップを販売してきた中でも、人気の高いストラップが
マップカメラ別注のARTISAN&ARTIST シルクコードストラップ 京紫(きょうむらさき)です。
2016年に発売され、いまだにお客様からのお問い合わせが多い商品です!

2月20日にLeica Boutique MapCamera Shinjukuが8周年を迎えるのを機に、
こちらの京紫をパワーアップさせ、限定100本で復刻いたします!

 

紫色の原料となる紫草の根が当時の技術では栽培が非常に難しく、古く紫色は高貴な色とされていたそうで、主に皇族などのみが身に着けることができる高貴の象徴でした。

今回の「京紫」も京都の職人の手によって染め上げられた、美しく高貴な色合い。

着物の帯紐の技術である伝統的な組紐の技法で丁寧に組み込まれたストラップです。ラウンドシェープを採用し、シルクの伸縮性と組み合わせたこのストラップは首にカメラを掛けたショックを軽減します。

シルクなので格別な柔らかさ、滑らかさがあり、上品な肌触りです。

 

以前のモデルでは取り付け金具のところにあて革がありませんでしたが、
今回復刻するにあたり、カメラを傷つけたくないというユーザー様のお声にお応えし、あて革を標準装備としました!

前作では銀色だった印字も今回は黒い刻印のみ。

ブラックやシルバーのカメラはもちろん、様々なお色のカメラにおすすめです。
この形のストラップはライカだけでなく、多種多様なカメラに装着可能。特別なストラップをお探しの皆様におすすめできるお品物です

また、オリジナルの箔押しを施した箱入りです!

限定100本での復刻となりますので、気になっていたお客様はお早目のご予約をお願いいたします。

こだわりのカメラにはこだわりのストラップを付けて気分を上げて撮影に臨みましょう!

この他にもLeica Boutique MapCamera Shinjuku オープン8周年を記念し、
様々なイベントをご用意してお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

[ Category:etc. Leica | 掲載日時:21年02月20日 11時10分 ]
+1

RECOMMEND

PAGE TOP