StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

CP+ 2014 レポート その1

CP201402
2014年2月13日、今年もパシフィコ横浜でカメラと写真映像の情報発信イベント「CP+」が開催されました。
今回もマップカメラ、マップタイムズ編集部が会場の様子をお伝えします。

まずは先日フラッグシップ機D4の後継モデルD4sの開発を発表したNikonブースから。
CP+2014 nikon

D4s D4s

楽しみにしていたD4sはこれまでの展示会同様、参考出品としての展示です。
ただ左肩に記載されたロゴマークにはしっかりD4sと明記されています。
商品の詳細な説明は無く、新画像処理エンジンの搭載によってさらなる高画質化、AF性能向上などを実現していると書かれるいるだけ。
正式な発表が待たれます。

DfーJ AW1
製品紹介コーナでは人気のDfや防水機能付きのNikon1 AWが置かれていました。

NIKKOR NIKKOR
交換レンズも綺麗に展示されています。超望遠レンズはブースの上段でテスト撮影が楽しめました。

COOLPIX P340 COOLPIX P600
他にも先日発表されたばかりのCOOLPIXシリーズが紹介されていました。

続いてCanonブース。
CP+ Canon

Powershot G1X MarkII Powershot G1X MarkII

今回のメインは昨日発表された「Powershot G1 X Mark II」。大きな生け花を囲む様に大々的に展示されていました。
大型センサーや最新映像エンジンによる高画質化に加え、上側180度のチルトが可能になったり、
レンズ部にあるコントロールリングがデュアルになるなど使用感も向上しているようようです。

IXY630 Powershot SX700HS
他にも最新のコンパクトデジカメを中心に体験することができました。

EFレンズカットモデル SWC
一方で最新ニュースの少なかったEOSシリーズは技術の紹介がメイン。
カットモデルやコーティングやレンズの紹介が並びます。

EFレンズ集合
ズラリと並ぶEFレンズ群は一見の価値ありです。

富士フイルムのブースは本日発売されたX-T1が大人気です。
CP+ FUJIFILM

T-X1 T-X1

T-X1 Xシリーズ

タッチ&トライコーナには30分待ちの行列ができていました。
気になる描写は、すでに弊社フォトプレビューサイト”kasyapa”にアップされているのでこちらもご覧ください。

XF56mmF1.2 コンバージョン
他にも新製品の「XF56mm F1.2」レンズやX100シリーズ用に参考出品されていたコンバージョンレンズなどを見ることができました。

チェキ チェキ
スマホdeチェキ スマホdeチェキ
一方でもう一つの人だかりはインスタントカメラのチェキのコーナー。
参考出品されていた「スマホdeチェキ」はWifi対応のXシリーズはもちろん、スマートフォンから画像を転送してプリントできます。
デコレーションも豊富で、結構楽しめそうです。

レポートその2はこちら>>

[ Category:etc. | 掲載日時:14年02月13日 17時09分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP