【マップカメラ情報】DAヨンニッパユーザー必見!

一眼レフ用AFレンズとしては他に類を見ない、超薄型レンズの筆頭としてペンタックスユーザーから絶大な人気を誇るDA 40mmF2.8 Limited 通称ヨンニッパですが、唯一泣き所がありました。

それはレンズキャップです。純正のキャップはフードの上からねじ込むアルミ製の高級品なのですが、ねじ込み式なので脱着が面倒なのと、一度紛失するとサービスセンターで部品扱いの取り寄せになり、値段もおそらく数千円はするのではないかと思われます。そのためキャップをしないで使っていた方々も多いのいでは無いでしょうか。
純正キャップ(ウラ)
裏面にメーカーロゴが入った純正キャップです。アルミの削りだしで高級感アリアリです。

そこでこのエレフォトの30mmレンズキャップです。先日これと同じものがローライ35用のキャップとして紹介されていましたが、もしやと思って付けてみるとなんとぴったり!数日間この状態で持ち歩きましたが、一切脱落することはありませんでした。

エレフォトキャップ装着状態
どうですか!このぴったり感。

スナップ式なので脱着も手軽で、しかもお値段もお手ごろとくればヨンニッパユーザーならもう買うしかありません。

お取扱いはマップカメラ1号店3Fと、1号店地下1階です。

【撮影データ】
SONY Cyber-shot U40

[ Category:未分類 | 掲載日時:10年05月05日 20時30分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP