【マップカメラ情報】DIGITAL KING

今日はちょっといつもと違う写真がとれそうなアイテムのご紹介です。

DIGITALKING ULTRA SUPER WIDE CONVERSION LENDS 0.25x W/MACROで、
レンズをいつもより広い範囲を写せたり、魚眼風の写真を写してみたりなんていかがですか?

null null

ちなみに52mのネジがきってあるので、今回は標準の18-55mmにつけました。
上の写真のように2つのパーツが箱の中に入っていて、取り付けると上の写真のようになります。
まずは下のマクロと書いてあるパーツだけを使い、クローズアップレンズの様にして撮影してみました。
AFはきかないのですが、LENDSBABY風のおもしろマクロ写真を撮影できます。
null

ちなみに、遠景はフォーカスが合わないのでこんな風になってしまいます。
null

さてさて、今度はきちんと両方使って撮影をしみたいと思います。機材はNikonD3100にて撮影しました。

null  null
通常撮影 左:18m 右:35mm

null  null
ワイコン使用撮影 左:18mm 右:35mm

ちなみに、DXフォーマット用の10.5mmの魚眼レンズだと中古でも4~6万くらいするのですが、
このワイコンなら新品¥15,800なので気軽に始められるかな?と思います。
テスト用のデモ品も1号店5階にありますので、気になる方はどうぞお気軽にお尋ね下さい!!

[ Category:etc. | 掲載日時:10年10月30日 17時35分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP