【Go To フォト】福島県の秋景色【Canon】
休暇を利用して福島県へ出掛けてきました。
両親が福島県出身という事もあり、幼少時~学生時には夏休みなどには祖父母宅に遊びに行っていたのを思い出します。
福島県は思い出深い場所で、自然の豊かさを感じる事ができる場所。
社会人になってからはより強く感じるようになりました。
・使用機材:Canon EOS 5D Mark III + EF24-105mm F4L IS II USM
『献上桃の郷』として有名な地区を歩いてみました。
のどかで時間が緩やかに感じるような景色が続いています。
今回は写真を撮りに行かなかったのですが、駅前では古くからあるであろう『蔵』付きの建物を見ることもできます。
普段なかなか見ることができない場所や景色は好奇心を刺激します。
多少見頃は過ぎていたかと思いますが、綺麗な紅葉を写真に収める事ができました。
この時期としては珍しく日差しが強い日だったのですが、その為に紅葉を黄金色に輝かせているように見えます。
緑・紅・黄のグラデーションが美しく、時間を忘れる程に夢中にシャッターを切っていました。
民家の塀に猫が紅葉を眺めながらゆっくりと日向ぼっこをしていました。
のんびり屋なのか、うっとりと紅葉を見入っていたのか、かなり近づいても塀から移動をせずにいました。
心に余裕のある猫と紅葉のマッチングは特に素敵な写真になったと思います。
ここ数年は自然の豊かさに惹かれ年に1回は東北地方を訪れています。
今回は福島県の後に宮城県へ足を運びました。
機会があればその時の写真もブログにしてみたいと思います。