StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【実機レビュー】日々に寄り添うカメラ『WG-1000』を動画でご紹介します

【実機レビュー】日々に寄り添うカメラ『WG-1000』を動画でご紹介します

PENTAXから新しく登場した『WG-1000』
コンパクトデジタルカメラの人気が高まる昨今に、注目したい1台です!
動画で本機の魅力を紹介しているので、ぜひご覧ください。

 本編動画

 動画チャプター

00:00 オープニング
00:27 外観・機能紹介
01:55 撮影していきます
04:46 付属品の紹介
05:24 撮影した写真を振り返ります
08:05 撮影を終えて
08:40 エンディング

 外観・機能紹介


アウトドアシーンでも使える本格防水カメラということで、レンズはレンズバリアに覆われています。
水深15mで連続1時間の水中撮影が可能なので、水辺での撮影だけではなくダイビング中に撮影したい時にも活躍してくれます。
撮影時は、M(マニュアルモード)、P(プログラムモード)、SCN(シーンモード)等7つのモードから選択して自分好みの色味や表現を楽しむことができます。

 撮影していきます


約220gと小型軽量のカメラなので、ポケットに忍ばせて日々を一緒に過ごしたくなるようなそんなカメラです。
撮影時に設定できる「色彩」ではカラーフィルターや特殊効果フィルターを楽しむことができます。好みの色彩で写真を撮って、色温度や露出補正でさらに自分好みにカスタムすることもできるので自分らしさを表現したい方にもぴったりなカメラです。

 撮影した写真を振り返ります



『WG-1000』と一緒に過ごして写真をパシャパシャと撮ってみましたが、先述した通りカメラ内で色々と設定ができるのでこの小さなカメラ1台で様々な写真を残すことができました。
気軽に扱うことができ、お散歩をしている時や、友人と遊ぶ時にサッとポケットから出して写真を撮ることができるのがよいと感じました。

 まとめ


アウトドアシーンでも日常のシーンでも活躍してくれる『WG-1000』。
これから夏の行楽シーズンに防水カメラとして持ち出しても、丈夫なカメラなのでキッズカメラとして使っても、はたまた日々の記録を残す相棒としていつも持ち歩いてもよい、持つ人を選ばないカメラです。
この1台があれば、撮れる写真の幅がグンと広がりそうな予感です。

動画を見て「気になる!欲しい!」と思った方は是非チャンネル登録や高評価をお待ちしております。

 

 

 

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:24年06月22日 16時05分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP